※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるこ
妊娠・出産

つわりで食事が摂りづらく、栄養の偏りが心配です。無理せず、サプリで補うか検討しています。スタミナ不足も感じ、少量でも栄養価の高い食材を摂りたいです。

初めまして、今7w5dになります。
吐くほどのつわりはないですが、ずっと胃が気持ちわるく食べれる量が少なくなってしまいます(⌒-⌒;)
食べれそうなものも麺類、パン類、卵、お肉系はたまに…くらいで、
お米はお粥やお茶漬けでなら多少食べれます。野菜、魚がなかなか食べれず、栄養の偏りが心配です💦
無理してでも食べた方がいいのでしょうか…
それかサプリとかで補うべきでしょうか…

あと、量が食べれないせいかスタミナ不足っぽくだんだん力が出なくなってきて、それもしんどくなってきました💦
なにか少しの量でもせいのつくものをと思いますが、うなぎとかですね…
色々と悶々としてます…

コメント

ながれ

まだ7wなら栄養についてさほど神経質にならなくても大丈夫ですよ、多分先生からも言われるかと思います(*´ω`*)
軽くても悪阻があるうちは食べれるものを食べれる時に食べれるだけ!で、体を休めてください(*^ヮ^*)

食べれる物を少しでも良いから食べれば大丈夫ですよ♪
ツワリが収まり食欲が出てきたら栄養とか体重管理しながら食べれば良いと思います(›´ω`‹)

ちくたく

無理してまで食べなくても大丈夫ですよ!
サプリは飲む前に担当医にご相談なさった方がよいかと思います。(食品の扱いですが、ビタミンの種類によってはとりすぎると良くないものがあります。別のサプリに同じ成分が重なることもあるので、念のため確認してみてください。)

私はつわりの頃チキンラーメンしか食べられないというダメ妊婦でしたが、今のところ妊娠高血圧症候群等、何も引っかからずきています。
食べられるものを食べて(うなぎが好きならそれもいいと思います)ください!

生肉や大型魚は気をつけてとってくださいね。(リステリア菌や水銀が心配)

ゆるこ

ありがとうございます。
そうなんですね、まだ一回しか病院に行ってなくて特になにも言われてなかったので(⌒-⌒;)
あまり考えすぎないように、食べれるもの食べれるだけでやってみます!

ゆるこ

ありがとうございます。
調子みながら余裕がでてきたら栄養、体重管理がんばります!
それまではもうちょっと気楽に過ごしていきます♡

ゆるこ

ありがとうございます。
サプリも相談した方がいいんですね。使う際は注意します(=゚ω゚)

食べれるもの食べれるだけって皆さんから聞いて、気持ちも楽になりました!

生物、大型魚…お寿司、お刺身は控えた方がいいんですよね?
今のとこそれらは食べれる気がしないんでいいですが今後気をつけて食べるようにします(^^)

パンプキン

こんにちは!私もつわり中です!
まだお米を食べれるだけ羨ましいです>_<

私は炭水化物がだめなので全然力が出なくて…お腹は空くのに食べれなくて。お肉なんて全然ダメです。

今は栄養より、食べれる物を見つけて
お互い頑張って乗り切りましょうね✳︎!