※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
子育て・グッズ

おしりが痛くて出血するので、母乳をあげている間にうんちが固くなることがあります。水分を摂取しているつもりですが、不足しているのか心配です。改善策はありますか?

健康カテと迷いましたが
こちらにしました🙏
汚い話で申し訳ないです🙇‍♀️

おしりがヒリヒリ痛いです😭💔
母乳あげてると
うんち固くなりません??
キレ痔ってやつですかね??
うんちすると出血して
しばらくヒリヒリしてます😱


水分とるの苦手なりに
がんばってるつもりなんですが💦
足りてないのかな💦


改善策無いでしょうか??💦

コメント

しの

ヨーグルトを食べたり、出来る限り食物繊維が多いものを食べて改善するしかないと思います💧

あとは、カルシウムを摂ることも忘れずに!

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    ヨーグルトもいいんですね!
    今まで快便人生だったので
    謎だらけです💦
    食物繊維、カルシウム
    意識してみます🍽

    • 6月19日
  • しの

    しの


    もし食べれるのであれば、朝食をフルグラに変えてみるといいかもしれないです♡◡̈⃝⋆*

    食物繊維・鉄分・カルシウムが一気に摂れるのでオススメです♡◡̈⃝⋆*

    • 6月19日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    それは美味しそうだし
    手軽だしよさそうですね😳✨
    フルグラ…チラッとしか
    売り場見たことないけど
    結構種類ありますよね??😳
    オススメありますか??👂

    • 6月19日
  • しの

    しの

    カルビーのフルグラが一番オススメです♡◡̈⃝⋆*
    ちょっと高い?って思うかもしれないですが、薬局だと少し安かったりします(´ー`* ))

    ヨーグルトに混ぜて食べたり、牛乳をかけて食べたり、バニラアイスにかけても美味しいので飽きずに続けられますよ♡◡̈⃝⋆*

    • 6月19日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    カルビーのフルグラですね!
    最近のは色々入ってるから
    やや高めですよね😳
    薬局よく行くので
    見てみます😁
    確かに続けやすそうです✨
    良い情報ありがとうございます🙏😊

    • 6月19日