※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yumi☆
ココロ・悩み

昨日息子をおもちゃの家に入れさせてもらえなくてイライラしました。他の子供に無視されたり、心が弱い自分を感じました。強い心が欲しいです。

昨日上のお兄ちゃんをデパートの遊び場に連れて言った時におままごとセットが置いてあるおもちゃの家に息子が入ろうとしていたら先に入っていた4.5歳ぐらいの男の子達に「こいつ入らせるなー!あっち行けー」って言われていて息子は言葉がまだ喋れなくて仲間に入れてとも言えないまま追い出されていたんですけど、また中に入ろうとしたら男の子がわたしの所に来て「息子を入らせないように何処かに連れてって」と言われました。
内心イラっとしてたんですけど「息子はまだ言葉が喋れないからごめんね〜」って言ったら無視して戻って言ったんでその後わたしはイライラしてどんな育てられ方してんねん!って思っちゃいました。
息子と遊んでくれる優しい男の子もいる中で、こんな事があって親だからかな〜とかこんな事でわたしが傷ついて心が弱いなとか思っちゃいました。
何とも思わないでいる強い心が欲しいなぁ〜(T-T)

コメント

そぅ♡たぁ♡

あたしならブチ切れるかもです!
いくら子どもとはいえそれは酷いですよ!それに、親に言いに来るなんていい度胸してますよね!
そのこの親にも文句言いたいです!

• ☆yumi☆

☆yumi☆

こんな事言われたの初めてだったんでわたしもビックリしちゃいました〜。本当親の顔が見てみたいって思ったんですけど探しても親は見つかりませんでした〜。親としては息子が可哀想で辛かったですね〜(T-T)

• 6月19日

意地悪な子たちですね!
まだ相手も幼い子供だから気が使えないのはしょうがないですが、いい気はしないですよね😅💦
私もそういう子もいるから、大きい子が遊んでる近くはあんまり行かせにくいです💦

そういう嫌な事があった時は、反面教師にして、自分の子は小さい子に優しくできるように教えていこう!って気持ち切り替えてます😊

• ☆yumi☆

☆yumi☆

こんな子達がいじめっ子になって行くのかな〜(T-T)とか1人で考えこんじゃいましたー😞💦本当ある意味勉強になりました😥わたしも次からは大きい子がいる所には極力近寄らせないようにしたいと思います😓

• 6月19日
zu

酷いですねー。
そーゆ子たまにいます(^ ^)
私はなら、こっちで遊ぼっかーって子供連れてキッチン用品の使ってないのかっぱらって娘の気を引いて
大人気ないですが、
その子達が私たちが使ってるのに手を伸ばしてきたら、
先に娘が遊んでるから邪魔しないでねーとキッて睨んだことあります。
まぁ、その子がまだよちよち歩き娘を突き飛ばしたのが許せなかったんですけど><
思い出すだけで母親連れてこいや🖕🏼ってなりますが。。。
突き飛ばされて娘はギャン泣きしていたのに誤りもなく邪魔者消えたってかのようにあそびはじめてて、、、。

• ☆yumi☆

☆yumi☆

何処にでもいますよね〜😞💦うちも前に滑り台から突き落とされそうになった事ありますー💦そーゆう子に限って母親は子供放ったらかしにしてそばにいないんですよね〜😰腹立ちますよねー‼️

• 6月19日
  • zu

zu

いないです!いないです!
    親同士でお菓子だしてベラベラ喋ってますよね。
    別に悪いわけじゃないですが、、!
    ま、それをいいことに睨みきかせてますけどこっちは😂😂

• 6月19日
ペネロピ

腹立ちますね😤

私なら「ここはあなたの敷地ではないでしょう。みんなの遊び場なのに何を言ってるの?ママはどこ?あなたに言われた事あなたのママに伝えないとね。」って子供相手でも言ってしまいそうです💦
こう言う子達って自分より大きい子には何も出来なくて小さな子に意地悪する典型的な嫌なヤツタイプですね。大人になっても似たようないじめっ子タイプしかお友達出来ません。

恐らく愛情不足で意地悪に育ってしまったんでしょうね。私には子供がいませんが、自分自身の子供時代を思い出したり大人になって客観的に知り合いや他人の子供を見ている限り、愛情をたくさん受けているように見える子は意地悪したりキーキー叫んだりする子は居なく、おもちゃをお友達とシェアして一緒に仲良く遊んだり、自分より小さい子にはちゃんとおもちゃを貸してあげてかわいがっている子ばかりです。

受けていない愛情はあげることは出来ないと思います。だから自分より小さいお友達に優しく出来ず意地悪したんでしょうね。
とても腹ただしいですが、ある意味かわいそうな子供達ですよね。自分に子供が出来たらこうならないように育てたいです。答えになってなくてすみません。

• ☆yumi☆

☆yumi☆

きっとこの子達の母親は野放しにしてていつか子供がやらかすんじゃないかな〜と思いましたね😥💦
    愛情不足なのもあるんでしょうね〜😞やっぱり親がしっかり愛情もってダメなものはダメって教えていかないと子供が逆に可哀想ですね😰

• 6月19日
ママ

私ならその子を叱ります。悪いことしてないんですから謝る必要ないですよ。相手が子どもでも4.5さいなら話は出来るんですし、その子や他の子のためにも私なら言います。

• ☆yumi☆

☆yumi☆

そうですよね〜😥💦こんなにストレートに子供に言われた事初めてだったんで一瞬時が止まっちゃって今考えたら何で謝っちゃったんだろ〜😩って後悔してます💦注意するべきでしたねー😢

• 6月19日
yママ

わかります!!息子もあっち行けと
叩かれたことがあります。
親も見てないし見てても
ちゃんと注意しないので
息子連れて他の遊びしてます。
みんなの遊び場だしルール守れないなら来るなっておもいました。笑

• ☆yumi☆

☆yumi☆

こーゆう子達は家でも同じだと思うんで何で親は何も言わないんでしょうね〜😰💦こんな嫌な気持ちになったのは初めてで思い出すだけで腹が立ちますね〜😩本当ルールも守れない子には育って欲しくないですよね‼️

• 6月19日
ひよっこ

想像するだけで腹が立ちます!
私ならその子達に年下の小さな赤ちゃんに意地悪しちゃいけないよぉー😊💢
とか言うと思いますw

• ☆yumi☆

☆yumi☆

謝った時に無視をするような子達だったんで注意しても無視でしょうね〜😥💦自分の子供じゃなくても他の子供が同じように言われてても腹が立つんで次にそんな事があったらわからせるために言い聞かせないとダメですねー😥

• 6月19日
空良

腹が立ちますね…いらっとしますよ。
子供に無視されても子供だからなぁって考えてられますが…4.5歳なら理解はあるはず。
近くに母親がいたら母親のほうが
謝ってきてほしいですよね…

私も先程公園とかで息子と遊びに行ったときに4、5歳くらいの女の子男の子がいて
母親も近くにいたのですが
息子が近くに寄ったら女の子が息子にたいして睨み付けられました。。
なので
息子連れて他の場所で遊ぼ-っていって離れました

• ☆yumi☆

☆yumi☆

本当腹が立ちますよね〜😥どこに行ってもそーゆー子達がいるのはしょうがないですけどモヤモヤしちゃいますよね😞💦そんなふうに睨んでくる女の子とかよっぽどひねくれてるんでしょうね〜😰💦そんな子が公園いるってなったら息子くん連れて遊びに連れて行くの心配になりますよね〜😞💦

• 6月19日
あきんここ

ひどいですね〜!
わたしも前に共通の遊び場で、もうちょっと上の男の子がおもちゃを占領して、入らないで!的なことを言われたんですけど、わたしもカチンときて、『ここはみんなの遊び場だからね!怒』と言ってしまいましたよ(^^;;

子供だからしょうがないと思う分、ちゃんと分からせてあげないとなとも思います💦

• ☆yumi☆

☆yumi☆

わたしも前に同じ所で遊ばせた時に男の子が滑り台占領してて、来る子供を落としたり蹴ってたりしたんで男の子を怒ったんですけど全然言う事聞かなかったんで係員呼んで母親探してもらった事あります。今回も暴力は振るわれはしなかったけど同じぐらいダメージがありましたね〜😞💦

• 6月19日