※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
住まい

埼玉県久喜の住宅展示場に初めて行く予定ですが、見学時に確認すべきことやおすすめのハウスメーカーについて教えてください。予算は5000万~6000万で、1世帯か2世帯住宅を検討中です。

今度、初めて埼玉県久喜の住宅展示場に行きます。(積水ハウス)
住宅展示場の見学自体初めてですが、確認しておいた方が良い事はありますか?
また、オススメのハウスメーカーや建売の業者はありますか?

現在のざっくりとした状況としては、
・1世帯か2世帯住宅かはまだ決まっていない(久喜駅周辺の雰囲気や予算に応じて検討予定)
・上記次第だが、35-45坪を検討
・ハウスメーカーは決まっておらず注文住宅にこだわりはない、建売が安ければ建売でも可
・予算は5000万~6000万以内

コメント

ぴのすけ

建売も検討しているということは土地から購入する予定ですか?土地から買うなら5000~6000万円の予算ではハイコストメーカーは難しいので、ミドルコストメーカーから選ぶことになるかと思います。土地の値段によってはミドルコストでも40坪はむずかしいかもしれません。
コスパでいうなら、一条やアイ工務店は魅力的です。

積水ハウスだと建物だけで40坪6000万円近くします。