※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶(*´∀`)
家族・旦那

今まで仕事ばかりで大変だった母の定年退職祝いを考えてます!プレゼント…

今まで仕事ばかりで大変だった母の定年退職祝いを考えてます!
プレゼントで記念に残るようなものがなかなか思い浮かばず…

現在ちょっぴりリッチな旅館を予約してプチ旅行は計画していて、そこで渡せるサプライズプレゼントを探してます!
こんなのどうかなぁ?ってもの教えてください!

お酒、お花、プリザーブドフラワー、ハイブランドもの、は無しで考えてます(>_<)

今のところお手紙とアクセサリーは用意しています!
みなさんの知恵を貸してください😢

コメント

muho☆

お母様長い間お疲れ様です😊✨
お手紙とアクセサリーで充分気持ちがこもっていると思います💕私は以前アルバムを作りました!小さな頃のアルバムは母が作ってくれたので今度は私が作ろうと思い結婚式のとか娘が産まれたときのものとか入れて、ちょこっとデコレーションしながら作りました。気持ちがこもっていて1番嬉しいと言ってくれました😆💕

  • 茶(*´∀`)

    茶(*´∀`)

    実はアルバムを直接前の母の誕生日にプレゼントしてしまったというタイミングの悪い感じで…笑
    今回の記念日と一緒にしてプレゼントしとけばよかったと後悔してます…(>_<)

    • 6月19日
  • 茶(*´∀`)

    茶(*´∀`)

    直接→直前です(>_<)

    • 6月19日
もけけ

お母さん想いでとてもステキです✨

手作りのアルバムはいかがですか?自分が小さい時の写真と、ちゃりさんの赤ちゃんの写真を入れて、吹き出しシールとか使ってコラージュしてみたり。最後のページにお手紙挟んでおけるスペースを作っておくとか!

  • 茶(*´∀`)

    茶(*´∀`)

    ほぼシングルで育ててくれて、子供のためだからと人生のほとんどを仕事に費やしてくれてたので…(;_;)

    やはりアルバムとか写真を使ったものがいいのかもしれないですね!!
    ちょっと前の誕生日にあげちゃったけど、もう1つちょっとしたもの作ってみようかな…✨

    • 6月19日
さや

思いついたのは、写真がありましたらすぐにいつでも見れるようなミニアルバムを作るのはいかがですか?
お母様が若い時のから、自分が赤ちゃんの時、大きくなったのを何枚か、結婚式、出産、現在。みたいな。
その間にもしお母様の職場の写真とかあればちょこちょこ入れたり!

  • さや

    さや

    上のコメントされてる方と意見が一緒でビックリ!!!(笑)

    • 6月19日
  • 茶(*´∀`)

    茶(*´∀`)

    みなさんが言うようにアルバム、写真が一番思い出に残っていいのかもしれませんね!😄

    職場の写真は入手済みです❤️
    母から印刷してほしいとデータを貰ったばかりで…笑

    • 6月19日
Chiiママ

旅行とアクセサリーとお手紙で
十分だと思いますよ!(^^)!
素敵な娘さんで、お母様羨ましいです♥

私ならアクセサリーを
自分とお揃いとかにしますかね~(笑)
あと、うちなら小さい頃に
「肩たたき券」とかよく作ったので
そーゆーのあげても喜ぶかも★
「孫が立っち出来るようになったら
腰、背中ふみふみの券」とか
「孫と一緒に動物園デビューの券」とか
「孫と一緒に水族館ツアーの券」とか?

  • 茶(*´∀`)

    茶(*´∀`)

    ○○券!!!
    動物園初デビュー券とか息子とデート券とかにしたらある意味良い思い出になりますね❤️
    数日前にパソコンが壊れてしまったので手書きで作らないと…!!
    背中フミフミ券ソフト(息子)
    背中フミフミ券ハード(私)
    とかにしたら笑ってくれそうです…笑

    • 6月19日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    素敵ですね!!!
    そうしましょう(^^)♪笑

    • 6月19日
  • 茶(*´∀`)

    茶(*´∀`)

    早速明日作ってみます✨
    良い案をありがとうございます(*´∀`)

    • 6月19日
茶(*´∀`)

皆さまのお陰で良い旅行になりました(*´∀`)
ありがとうございました!!
肩叩き券はかなり好評でした!笑
アルバムは今回の旅行で撮ったもので新しくアルバムを作って母にプレゼント予定です✨