※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YmTp
子育て・グッズ

子供のイタズラや対応に悩んでいます。年子育児で上の子への気持ちと下の子の対応に迷っています。どうしたらいいでしょうか?

親としてほんとダメダメだなーって思ってすごく泣けてきます。
子供がイタズラばっかするとついイライラしちゃったり
子供が遊んでる横でついウトウトしちゃったり
下の子がうまれて
上の子には今までと変わらないように接しよう!って思ってるのに
空回りしちゃう…
ちゃんとしたいのに出来ない自分にムカつく
こんなに早く2人目つくるから悪いって言われればそれまでだけどさ
あたしからしたら二人ともめちゃくちゃ可愛いし宝物だからそう言われるのはちょっと気に食わないかな
年子を育ててる方。どうしてるんですか?
二人同時にぐずったらどうすればいいんですかね?
上の子に待っててね!ってゆうのが可哀想…って思っちゃって…いつも我慢させてるなーって思うから
かといって上の子かまってると下の子がすごい泣き方するしで焦る
愚痴みたいになっちゃいましたがお願いします

コメント

りおな

毎日の育児お疲れ様です😊

いたずらな時期ですよね〜〜!!
私はどちらかを優先って時は、必ず上の子優先しますよ😊
下の子がギャン泣きしてても上の子優先ですね!うちは上が一歳2ヶ月で下が生まれたんですけど、自分が落ち着けば下の子が泣いてるぞ、ママ、おっぱいじゃない?って感じでママを引っ張って下の子のところに連れていっておっぱいポンポンってしてくれたしてました😂意思疎通ができるようになった頃だったので、上の子が本当に本当に可愛くて。ママの真似して下の子を可愛がろうとするのも可愛くて。もちろん下の子に嫉妬してぐずるときもあるので、その時は家事より下の子より上の子を優先してました😊
今では上も下も一緒に遊んでくれて、物の取り合いとか喧嘩もしてますが1日に何回も上が下を抱きしめたり飲み物飲ませたりしててほっこりですよ❤️