※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
ココロ・悩み

子供が難病で辛く、誰にも相談できず、生活に不安。風俗で働きたいが旦那に反対され、一瞬死を考える。

子供が難病になって辛い
誰にも弱音吐いたり相談できない
実母にしてもイライラする返事しか返ってこない

退院してもすぐ入院
入院も1~2ヶ月の長期
子供も泣くし機嫌悪いし
お金もすっごくかかって生活に不安しかない
時間もお金もないから風俗で働きたいって言っても旦那は反対するから働けない
もう子供と一緒に死んでしまおうかって一瞬考えてしまう

コメント

(´つω・。)♥

私が難病で3つ病気持ってますが、二人子供います。
預け先もなく一人で仕事育児家事してます。
なぜ風俗?他の職業はないですかね?

  • マート

    マート

    入院の付き添いと他の兄弟の世話で働きに行く時間がないので、少しの時間で稼ぐには風俗しかないと思っています。
    でないと入院してる子供に寂しい思いをさせてしまうので。

    • 6月19日
海月

子供の難病はツライですね(_ _)
お母さんたくさんがんばってるんですね。
がんばりすぎではないですか?

  • マート

    マート

    コメントありがとうございますm(__)m
    全然頑張ってないです💦
    一人は病院、一人は保育園なのでごはん作る回数減ったし、家で一人で二人みるよりは全然楽なのですが、お金がないのと子供が泣いて可哀想なのがストレスです。

    • 6月19日
  • 海月

    海月

    風俗は普通の感覚の旦那さんなら
    反対するのが普通かなと思います。
    夜中のコンビニとかからスタートして
    それでもお金が足りなければ
    スナックとかまでにしておいた方がいいかなぁと。
    子供に知られることはなくても
    夜働いていれば、少なからず
    周りにはわかってしまいますし、
    そちらの方が、母親失格と
    レッテルを貼られてしまうかなぁと。

    • 6月19日
  • マート

    マート

    普通は嫌という気持ちはわかりますが、過去に二回浮気しているのでこれくらい我慢しろと思ってしまいます。
    子供の付き添いをしないのは可哀想なので、週一くらいしか働けません。
    それで普通の仕事では2万いくかいかないかなので、到底まかなえません。
    スナックも普通よりは給料良いとかもしれませんが、高級クラブ行かない限り大したお金にはなりません。

    • 6月19日
  • 海月

    海月

    もともと風俗で働いていたのですかね?
    浮気と風俗で働くのは
    報復としては違うかなって
    思います…(・・?)
    パンツにワサビでも塗った方が…

    でも離婚していない時点で許したのではないのですか?
    ATMとして割り切って離婚しないのもありかと思いますが^_^

    浮気されて、
    これから
    何もできないように旦那を育て
    熟年離婚を計画している友人もいます。

    • 6月19日
  • マート

    マート

    報復ではありません。
    浮気したんだから風俗で働くことに反対できる立場ではない!という考えです。
    報復するなら好きな人を作ってその人とします。
    決して浮気のことは許していませんしこれからも許すつもりはありません。
    子供がいるし、子供にとってはとても素敵な父親だし、浮気を除けば良い旦那なので離婚しませんでした。
    普段は普通に仲良しでお互い愛しています。
    浮気のことを考えると離婚したいですが、熟年離婚してお金に苦労したり孤独死にビビっています(笑)
    それにそんなにも我慢したから今更なぁ…って思ってしまいそうです。

    • 6月19日
  • 海月

    海月

    仲良しなら余計反対するの
    普通ですよね。
    むしろ旦那に風俗で働けと
    言われたら完全に奴隷ですね…

    義母さんには頼りたくないとのことですが、風俗で働いてること
    バレたら余計ダメ嫁になりませんか?

    • 6月19日
  • マート

    マート

    普通にいいよ!って言われるのは腹立ちますね。
    でも背に腹は変えられない状況なので許してほしいです。
    多分旦那は知りたくないタイプなので、ラウンジで働く!って言っておいて風俗で働くのがいいのかな?って思います。
    疑いながらも核心に迫ろうとしないと思います。

    義母には知られることはないと思いすが、バレて嫌われても全然平気です!

    • 6月19日
  • 海月

    海月

    バレて嫌われたら、
    旦那や子供に風俗で働いてる
    ダメ嫁だって言いませんかね?

    旦那さんのお給料ではたりなくて
    貯金くずしてるんですよね?
    いくら赤字で、
    いくら月に稼ぐ予定ですか?

    保育園代ですかね?

    • 6月19日
◇Yuri◇

子供が難病です。
初めてその事を知った時はショックで本当に辛かったです。
病院関係者や、市役所の児童福祉課などで相談されてみてはどうですか?
同じく病気をお持ちのお子さんが居られるお母さんとお話出来る機会などあれば心強いと思います。
お金に関しては難しい問題ですが、のちにお子さんが治療の為とはいえ、風俗での勤めを知った時にお子さん自身がお母さんを思って傷ついてしまわないか心配です。

  • マート

    マート

    ショックですよね。
    元々人に相談するのが苦手で弱味を見せれません…
    インスタなどでは情報交換のため同じ病気の子のお母さんと繋がってますが、相談などはしたことないです。
    旦那にも子供が風俗のこと知ったらショックを受けると言われましたが、子供がそのことを知るなんて殆どの確率でないと思っています。

    • 6月19日
結

私も亡くなった子供も含めたら、上の年子の子供2人が身体に問題あって約4年Wで長期入院生活していましたが、昼間は海外に住んでる母が仕事を辞めて見てくれて、私は仕事に行き、仕事終わったら家事をして、母と交代で病院に寝泊まり生活、病院にいる間もわずかな時間に副収入を得たりしていました。

私も4年間でかなりお金がでてったので不安に思われるのもわかりますが、手っ取り早く稼げる風俗と言いたくなるのもわかるけど、入院中のお子さん&兄弟のお世話頼れる方はいませんか?

  • マート

    マート

    お子さまを亡くされたのですね。
    きっと辛いなんて言葉では言い表せないすよね…

    実母は借金(離婚した父のせい)があるので仕事を辞めれませんし、近くに住んでいないので頼れません。
    義母も働いていて、なにより絶対に頼りたくありません。

    • 6月19日
☆マミチャマ☆

病気のこと、お金のこと、不安がいっぱいでお辛いことと思います。
難病の診断がついていれば、医療費の助成が受けられませんか?
お金は、夫婦で話し合えてますか?
実母さんはどのくらい理解してくれていますか?
頼れるところは、周りにたくさん頼って、風俗以外の選択肢が出ると良いと思います。
旦那さんが風俗嫌がる気持ち、よく分かります。本音は、頑張って旦那さん稼いでくれ!という気持ちもありますが…。

  • マート

    マート

    医療費は子供なので、月千円しかかからないので、そのために診断書代や労力を考えたら千円払う方がいいし皆そうしていると言われました。
    医療費以外の病院の駐車場代、冷蔵庫代、兄弟の保育園代(元々預けていませんでした)が5万以上かかり、ただでさえ子供生まれてからは毎月赤字で貯金崩していたのに大変です。
    旦那に言っても積み立てを崩せばいい。や親に借りればいい。としか言いません。

    実母は医療従事者なので大変さはわかっていますが、私に対しての思いやりがないと思います。
    というか、自分もしんどいから私のことまで考えている余裕がないのもあると思います。

    旦那には頑張ってほしいのですが、子供の付き添いで残業できないので難しいところです。
    風俗嫌なのは重々承知ですが、旦那は過去二回浮気をしているので、これくらい我慢しろ!って思ってしまいます。

    • 6月19日