※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこぶー
ココロ・悩み

旦那の浮気が終わったと思っているが、時々不安になる。仕事がトラックで長距離移動もあるため、疑念がわくことも。昨日は怪しい靴下を見つけてしまい、信じるのが難しい。

旦那の浮気は終わったと思っていますが、たまにスゴく不安になります。
浮気中は週1位で相手の人の家に通ってて、仕事がトラックなのでたまに長距離でいないと、疑ってしまったりします(>_<)昨日も帰ってきて洗濯にしばらく見たことない靴下が入っててました。ただ私が気をつけて見てなかっただけかもしれません。
でも、もしかして…………と疑ってしまい、自分が嫌になります。
ホントに仕事だったら申し訳なく思い、信じようと決めてますが難しいですね(>_<)

コメント

雪

申し訳なくなんて思わなくていいと思いますよ!!
信用失うようなことした旦那が悪いんだから!
一度したような人は常に疑いの目でいいと思います!またするかもなので!!

浮気は辛いですよね。私も一度されて、それ以来不安で仕方ないです。旦那は毎年一人で地元に帰ってしまうので、見えない所でまだ繋がっている気がして凄く不安です。でも、私、最近テレビを見てこれは確かに!って思う事があったんです!それが、旦那の前で、普段は嫁の顔でも、時には彼女のように甘えたり時には母のようになったり、時には嫁になり、色々な顔をその時によって変える事で、旦那を自分の元に留めるみたいな事を言っていて、確かに浮気はした人が一番悪いけれど、される側もただ悔しがったり不安になったりそうゆうのだけじゃなくて、努力したり、なにか変えるだけで良い道を開けるんじゃないかなーっと最近感じました*\(^o^)/*後ろを向けば向くほど不安でたまらないし、先が見えなくなります。だから私は前を向いてただ、家族円満で幸せになれる方法だけ考えようと思いました(*^^*)何もアドバイスとかできませんが、どうか幸せでありますように!

まきえもん

分かります。浮気されると信じるの難しいですよね。そして、そんな疑ってしまうのも嫌な気がしてしまうこともあったり。。

うちは、暴力もあり離婚してしまいましたが、浮気は、もう途中であきらめてました。

本人も、止められない病気だと、話してました。

家に帰って来るのなら、ここは、お母さんがどんとかまえて、飽きれば帰って来るんだからと割りきってしまうのも良いかもしれませんよ。

信じれないでモヤモヤしているときは、やんわり、いまの気持ちそのまま話して聞いてみてはどうでしょう?

この文章からは、旦那さんを信じようという気持ちも持っていると伝わります。浮気していなければ、怒ったりしないと思います。

みんママ

申し訳なくないですよ!
疑われても仕方ないですよ。
てか、された側からしたら
死ぬまで信じれない場合だって
あります。

アルト

お子さんが5人いらっしゃって浮気だなんて!!
こっこぶーさんは全く悪くないです!!
全ては旦那が悪い!!
裏切られた方はずっと忘れませんもん!!
気負いしないでください!!
疑って当然!!

玲志-leico-

そうです!
申し訳ないなんて思わなくていいです!
わたしも産後3ヶ月の時浮気発覚し、離婚を考えましたが離婚はしたくないと泣きつかれ結局離婚せず今に至ります。
8月で浮気発覚から1年になりますが、まだまだ疑います。今は仕事の都合で、別々に住んでいるので月1数時間しか会えてないので、更に疑う…というのもあるのですが。なんせ相手が職場の女にもんで…。
疑い、疑い、疑いすぎて一度主人にキレられたことあります。ですが、「お前がそれだけのことやってんだよ!一生疑われるの覚悟で離婚しなかったんだろ!それくらい我慢しろよ!疑われなくなるくらい真剣に信用取り戻せよ!」と、私もキレました(笑)
そーすると、シュンっとなって謝ってきました(笑)(笑)
ずーっと築き上げてきた信頼信用を一瞬で崩し、それをまた取り戻すには相当な年月が必要だと思っています(^-^)

弁護士さんが言ってました。
浮気とギャンブルとタバコは病気だから、治らない。と。

なんだかんだ信じてて、また裏切られた時本当につらいですよ(*_*)
浮気発覚して、終わったと思っていて許しかけてた時に、まだ終わってないことが分かり、しかも名前も間違えられ、そこから本気で全てを疑うようになりました。

なので、無理に信じなくていいと思います。一度した人は何度もすると、私は思っています。

長々と失礼致しました(*_*)

こっこぶー

あおいさん回答ありがとうございます!!
そうですよね。また、しないようにこの先ちゃんと見ていきたいと思います!!!

こっこぶー

回答ありがとうございます!!
疑うのも疲れてしまいます。今までも何度も話し合い気持ちも伝えて、子供が産まれ毎日帰って来てくれるようにはなったんですが、たまにいないと不安で不安で(>_<)
少し様子見てみたいと思います!!!

こっこぶー

そうですよね。悲しくて辛くて一生忘れる事は出来ません。
でも、子供の為にも笑って過ごして行きたいと思います(^^;)

こっこぶー

そうなんです。ずっと忘れる事は出来ません!!顔は笑ってるけど、毎日思いだしヘコみます。

こっこぶー

そうですよね!!!疑わない生活なんてしばらく出来そうにありません(>.<)
普通に生活しながら様子を見ていきたいと思います!!!

こっこぶー

回答ありがとうございます!!同じ思いをされていたんですね(>_<)
同じ職場の相手なんて……許せません!!私の旦那も今は違いますが同じ職場の人でした!!
名前間違われるなんて信じられないです!!

私も何度も裏切られ1年半位、女と続いてて、やっと子供が産まれ毎日家に帰ってきてくれるようになりました!!!まだまだ安心は出来ませんが(ーー;)浮気は2回目です。しばらく疑いの目で様子を見ていきます!!

こっこぶー

そうですよね。見えない所で何をしてるのがホント不安です。
旦那の前で色んな顔を見せればいんですね!!!確かに旦那が浮気をしたのは私のせいでもあります。かまってあげれず、冷たくしてました。気づくのが遅かったんですよね。
でも、最近落ち着いてからは、旦那の事を考え大事にしてるつもりです。1年以上ぶりに普通の生活ができ、笑い合い、ふざけ合える所まで戻りました!!
後ろを見ず、前を向く!!!ここまで1年半耐えて頑張ってきました!!
まだ思い出して考えてしまいますが、私も家族が幸せになれる事だけを考えて行きたいと思います(^O^)

不安なのはみんな一緒です(*^^*)完璧な人生だったらそれもそれでつまらないですよっ!笑不安があるから悩めるし、思い合えるし、幸せが見える事もあります!あとは思ったこと溜め込まずにちゃんと伝えるのは大事ですよっ!私は溜め込むタイプだったんですけど、最近ようやく言えるようになったし、そうする事でお互いに一番良いと思える答えが必ず見つかります(*^^*)私も最近、初心に戻れた気がして気分が晴れてます*\(^o^)/*旦那と笑いあって、話をして、バカやって、子供と一緒に家族揃ってわいわいする、それが一番幸せなんだなと思いますっ!これからそんな日がたくさんありますように願います!私もあなたも(*^^*)

こっこぶー

そうですね(^-^)こうなった事で分かる事も沢山あり、考えて気づく事もできました!!旦那も同じ事思ってくれてたらいんですが……(笑)
私もため込んでしまい一人で怒ってる事がいっぱいあります。少しずつ言えるようにしていきます!!!
私も家族みんなで笑って過ごせる事が一番の幸せだと思います(^-^)
頑張りましょうね♡♡

まるお。

浮気をした事実は辛いですが、妻の元に戻ったのが、やはり家庭が1番と思ってくれたからなんでしょうね◡̈これからも気持ちを伝えあって、良い家庭でいて下さい✨

こっこぶー

そう思ってくれてたら嬉しいんですが(^^;)
ありがとうございます♡頑張って行きます!!!