※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

チャイルドシートが嫌いなお子さんに対する対策を教えてください。車での移動が困難で、いろいろ試しても泣き止まない状況です。7ヶ月から前向きに座らせても同じです。

チャイルドシート嫌いなお子さんお持ちの方!

なにか対策などあれば教えてください( ; _ ; )

頻繁に実家に帰ったり、スーパーに行くので車は結構乗るんですが、毎回この世の終わりのように泣き叫んで暴れまくります(>_<)
ちなみに生後1ヶ月から今までずっとです。。

チャイシーにおもちゃ付けてみたり、アンパンマンの歌とか流すんですがなかなか泣き止まないのでもう諦めて泣かしてます。
7ヶ月ぐらいからチャイシーは前向きに装置してるんですが、相変わらず泣かれます。

なにかいい対策や、アドバイスなどあれば是非教えてくださいo( ›_‹ )o!!

コメント

T&M

上のこん時はほんと何してもダメでした…

DVD付けたり、助手席にチャイルドシートにするとまだ座ってくれました。まだ早いですが、チャイルドシートからジュニアシート、お尻の部分のだけになるとちゃんとシートベルトして座ってくれるようになりましたよ(^^)

あの締め付け感が多分嫌で大暴れなっちゃうのかもです。上の子は締め付け感がほんとダメでした…

いかがでしょう?
参考にならずですみません。

• n

コメントありがとうございます◡̈

確かに締め付けてます!緩いと手抜けるかなーと思ってキツキツにしてます(>_<)

明日ちょっとだけ緩めて見ようと思います◡̈
    ありがとうございます\(^^)/

• 6月18日
Marumama

泣かれると心苦しいですよね😢
うちの子も機嫌が悪いときは仰け反って嫌がります💦
遠出する時はおやつあげたり、ジュース持たせたりしてますかね😅
毎回そうするわけにはいきませんが…。
ジュニアシートの方が気持ち機嫌良く乗ってくれる気がします!

• n

ほんと心苦しいですよね(>_<;)
    ジュースとかお菓子持たせても、何でも床にバンバンする時期なので汚されるのが嫌で😅

ちなみ何ヶ月?何歳?からジュニアシートにされましたか??

• 6月19日
  • Marumama

Marumama

お菓子とかパンあげるとクズだらけになりますもんね😅

11ヶ月の終わりぐらいからエールベベのジュニアシートにしましたよ😊リクライニングできてオススメです♡

• 6月19日
  • n

毎回掃除するのも嫌になりますよね(>_<;)

ジュニアシートにしたら泣きわめかれなくても済むかもしれないですね☆
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます♡

• 6月19日
3姉妹年子ママ

DVDを車移動では見せてるのですが、ちゃんと自分の椅子(ジュニアシート)に座らないと見せないよ!
お菓子もジュースもダメ!って言ってなんとか乗せてます。
ジュニアシートから脱走したら即DVD消して座るまで見せません!

• n

ちなみにジュニアシートはどこに付けておられますか(^^)?

• 6月19日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

助手席の後ろです。
    ワンボックスなので、3列目を使うときは3列目に移動させます。
    たまに前に乗るというので、一時期助手席に付けましたが、色々ボタン押すから危なくて辞めました。
    未だに言うので、助手席ではアンパンマン見れないよ!って画面を地図にして後ろなら見れるから後ろね!って後ろで見せるようにしてます。

• 6月19日
みーさん。

チャイルドシートに乗せられる=ママが離れるってインプットされてるとかですかね😣?
チャイルドシートに乗せてから、しばらくご機嫌になるまででも横について一緒に遊んだり出来ませんか👶?✨
ご機嫌になってオモチャで遊びだしたら、スッと離れて車を発信させてみるとかどうでしょうか🙆💡

• n

何故か分からないんですが、いつまでたっても慣れてくれなくて(>_<;)

たしかにたまーーーーにおもちゃ渡すとそれに夢中になってくれる事もあるので、しばらく横についておもちゃに気づいてくれるの待ってみようと思います☺️

ありがとうございます☆

• 6月19日
ちゃーちゃん

うちもです😭
最近は少ーし落ち着いてきましたが、お気に入りの歌を流したり、歌を歌うと泣き止んでたような気がします😳💦

• n

なかなか心苦しいですよね(>_<;)

うちもお昼寝の後おっぱいいっぱい飲ませると泣かない時もあるんですが、毎回そんなタイミング言い訳がなく…

もう少ししたら落ち着いてくれることを願うばかりです(T_T)

• 6月19日