※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せちゃん
子育て・グッズ

明後日で9ヶ月の息子。離乳食で栄養ちゃんと取らないとダメな時期に入る…

明後日で9ヶ月の息子。
離乳食で栄養ちゃんと取らないとダメな時期に入るけど、正直栄養とか分からん!!分かるわけがない!!
今栄養不足なんか知らんけどめちゃくちゃ夜中起きてきてなかなか寝んし…
9ヶ月とかそれ以降のお子さんお持ちの方、ちゃんと栄養考えてあげてますか?
大人の食事ですら栄養とか考えてないし考えたこともないのに、子供の栄養なんて考える余裕も知識も何もないです🥲

コメント

ちゃぽ

もちろん考えてますが、偏食の時期になってしまうと何をしてもお手上げです🤷‍♀️今までなんでも食べてくれてたのにねー、、ってなります。

  • せちゃん

    せちゃん

    偏食期大変って聞きます(;;)
    なにか離乳食作るにあたって、参考にされてる本だったりアプリ活用してらっしゃいますか?

    • 6時間前
  • ちゃぽ

    ちゃぽ


    離乳食は一応本は一冊持ってますが、全然読まず😅うちはもうほぼ大人からのとりわけして、薄味にするくらいです。あとは飲み込みの時詰まらない大きさ、硬さにするのを気をつけるくらいでかなり手抜きです😅野菜、タンパク質、などバランスは気にはかけています。
    とにかくまだなんでも食べてくれる時期に、いろいろ食べてもらうといいと思いますよ。

    • 6時間前
👩

私は栄養士ですが、栄養取れてるか全くわかりません🤣🤣
鉄分と水分だけは不足しないように意識してるくらいです👍
毎日元気なのできっと大丈夫です🤭

  • せちゃん

    せちゃん

    鉄分と水分…なるほど!!
    水分というのは飲み物ではなくスープ類とかですかね?🤔

    • 6時間前
  • 👩

    👩

    水分はスープ系でもなんならお茶でもいいのですが
    娘はまだコップもストローも苦手で半分くらいは垂れてしまうので1時間おきとかお昼寝の前と後とか少しずつでも飲ませてます!ミルクよりご飯!!って子なので😅
    離乳食もだんだん固形になってきて離乳食から取れる水分もスープからになってくるので💩が固そうだったら飲み物こまめに飲ませてます!

    • 6時間前