※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii:
子育て・グッズ

毎日子供たちの泣き声やイヤイヤに悩まされ、旦那が入浴の癒しの時間も子供たちと一緒になってしまい、キツイ日々を送っています。

毎日毎日、朝から3歳の息子と7ヶ月の娘の泣き声大合唱から始まり、日中は息子の意味が分からないイヤイヤに付き合い、下の子の寝ぐずり、ギャン泣き後追い( ب_ب )

泣いてる2人を目の前にして、ぼーぜんと見てしまう自分。
毎日こんな風に過ごして、悲しくなってしまいます。

唯一、旦那さんが2人ともお風呂に入れてくれてる時間がホッとするんですが、最近上の子が旦那さんと入りたがらなくて、私と入ってます。

あーーなんかキツイ (╥╯θ╰╥)叫びたくなりますね…

全国のママさんおつかれさまです。

コメント

ゆっちー

それすごいわかります…
でもママ嫌って言われるよりかはマシかなって考えるようにしてます(笑)実際に嫌って言われた時悲しかったです…こんなに手をかけれるのも今だけって思うようにしてますが、なかなか難しいですね(笑)

• miii:

miii:

お返事ありがとうございます!
    確かにですね!(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜嫌と言われたら結構ショックですね( 笑 )

前向きに考えます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 6月18日
  • ゆっちー

ゆっちー

ママさんブログですごいジーンとくる事書いてる方いますからね。それ見ると考えてさせされました( •́ㅿ•̀。 )泣いてしまいました…

• 6月18日
ぷにちゃん

お疲れ様です‼️
うちは幸いお兄ちゃんが大きいので手伝って貰えてます(^^;;

わかります!
私って、、、
自分を見失いかけそうになります(笑)
まさに今‼️

お兄ちゃんの時がそうでしたが、年長さんくらいになると自由になりますよ〜パパに預けて月一は友達と飲みに行かせてもらったり♬
頑張りましょう!今だけと思って(笑)

• miii:

miii:

お兄ちゃん、面倒見てくれていーですね(๑>؂<๑)頼もしい( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    本当にぼーぜんと見てしまって、2人で泣いてろーとか思ってしまいます…
    年長さんまで踏ん張ります!( 笑 )

• 6月18日
  • ぷにちゃん

ぷにちゃん

2人目になるとさらにママのランクが上がりますよね(笑)

頭ぶつけて泣いても動じない。
    大丈夫、大丈夫的な(笑)

私たちのおかげで世界は成り立つと考えてます( ̄▽ ̄)

• 6月18日
nammy

ひゃ〜!!3歳でイヤイヤあるとホント参りますね〜😱😱💔

我が家も下の子の寝ぐずり半端ないので、もう勝手に寝てしまえ〜!って感じで放置してます😓だって抱っこしても結局は寝ないんだもん。笑

上の子をたくさん怒っちゃった日はかなり落ち込みますがきっと全国の先輩ママさんはこれを乗り越えてきたんだな、と言い聞かせて頑張ってます😨
辛いですよね〜......

• miii:

miii:

3歳になったばかりなんですが、イヤイヤ期絶好調です(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    うちも、下の子寝ぐずり酷くて泣き声も大っきいんですよー(>_<)
    同じような方がいて心強いです(╥╯θ╰╥)

• 6月18日
  • nammy

nammy

2人目手がかからないなんて都市伝説だと思ってます!笑
    泣き声すごいし、根気強く泣き続けるし(なんなら睨んでくる)ひぇーーーーもう勘弁して〜!って思ってます😢

2人育児.....頑張りましょうね😨💓

• 6月18日
りくりら

イヤイヤの相手疲れますよね💦
ご飯の時がスゴくて好き嫌い半端ない💨
毎晩 怒ってるかも😰
で、泣くとつられて4ヶ月の娘も泣いてグダグダ💦
明日から旦那様が出張で暫く居ないからまたストレス貯まる日々が続きます😅
怒ってもパパの言うことは聞くのに私の言うことはスルー😏
ムカつく男ですよ🙍

• miii:

miii:

イヤイヤ期恐るべしですね(>_<)
    息子も好き嫌い酷くて、食べムラ激しいし、もう困ったもんです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

旦那さん出張ですか!うちの旦那さんも来週日曜から不在なので踏ん張らなきゃです!
    お互いfightですねー(╥╯θ╰╥)

• 6月18日
たまちょみ

とてもわかります…毎日毎日大変ですよね(T ^ T)たまに私も一緒に泣いてます笑。
うちは旦那が夜中の帰宅なので、朝から晩まで1人です。早く寝てくれた時は本当にホッとします( ˙꒳​˙ )コーヒー飲んで甘い物食べてシアワセです♡︎ʾʾ

• miii:

miii:

まみさん、夜中までお疲れさまです(>_<)
    しかも、子ども達の月齢も同じくらいですね( ˙ᵕ˙ )
    あーわかります、わたしも、コーヒー大好きなのでイライラした時にはガブガブ飲んでます( 笑 )
    甘いもの食べたくなりますよね♡

• 6月18日
まりる

分かります。うちもプチいやいや期です。
機嫌悪い時は何しても泣いて怒って…もうお手上げ状態なので、黙って見守ってます。こっちも疲れてると頭回らないですよね(^^;;
でも、可愛い寝顔見ると1日の疲れが吹き飛ぶから不思議です(笑)

• miii:

miii:

上のお子さんも、もうすぐ2歳ですね!( ˙ᵕ˙ )
    うちの息子も、泣くと何してもダメなので見守ってます( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

寝起きが前から悪くて、自分も慣れたのかな?とv(´-ι_-`)v
    寝顔やばいですよね♡
    怒ってゴメンネってなります(╥╯θ╰╥)

• 6月18日
ゆん

わかります( ;∀;)
毎日お疲れ様です‼︎
ウチの子も最近、パパがお風呂入るよ〜‼︎って言うと、ママ‼︎ママがいいの‼︎ママと入るの‼︎とグズリます( ;∀;)
一緒に入ってあげたいのですが、下の子が私が居ないとすんごい叫びながら泣くので入れてあげられず・・・
息子の場合、戦隊モノが好きなので、シャンプーを息子チョイスでキュウレンジャーにし、パジャマもそれで揃えたりなどして、キュウレンジャーのシャンプーでキレイにしてきな‼︎
キレイになったらこのパジャマ着て変身できるよ‼︎カッコイイなぁ♪など、どうにか乗せて旦那とお風呂に入って貰っています笑

• miii:

miii:

ゆんさんも、おつかれさまです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    同じですね〜何でもママです( 笑 )
    うちも、下の子が離れると、すんごい泣くので何も出来ませんv(´-ι_-`)v
    息子さん、戦隊ものが好きなんですね( ˙ᵕ˙ )いいアイディアですね!
    わたしも、やってみます( 笑 )

• 6月18日