※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃむ
ココロ・悩み

出産後2ヶ月から口臭が気になる。歯医者で相談したが異常なし。ホルモンバランスが原因か。治療方法はあるでしょうか?

カテ違ったらすみません(T^T)
1月に出産しここ2ヶ月ぐらい前から口臭がひどくなりました(T^T)
歯医者には2ヶ月ぐらい前に歯が痛くなったので受診したところ虫歯はなく歯茎も綺麗で歯垢取りだけしてもらいました!!そこで口臭の相談はしたのですが何も口の中に異常ありませんよと言われました(T^T)
ホルモンバランスだと思いますと言われたのですが
なにか治す方法はありますでしょうか?

コメント

ていと☆

私の回答で解決にならないかもしれませんが、コメントさせていただきます。
私自身も気になったことがあります。
私はマウスウォッシュを使うようにしてから気にならなくなりました。
舌の汚れとかもあるのかもしれませんがいかがでしょうか?
あとはしっかり水分を摂ることも大事です!

• ゆうちゃむ

ゆうちゃむ

コメントありがとうございます😊
    マウスウォッシュですね!

下は白くなくピンク色で歯磨きの際良く磨いてます!!
    水分ですね!!
    私水分をお昼ごはんの時お茶いっぱいと夜ご飯の時にお茶2杯ぐらいしか飲まないので😭
    これから夏ですし水分摂るように気をつけてみます🙏💓

• 6月18日
  • ていと☆

ていと☆

おはようございます🌞
    マウスウォッシュを始めてから朝起きてからの口の中のネバネバ感というと分かりやすいでしょうか?!そういうのも無くなりましたよ。

水分を摂ることは熱中症対策にもつながります。
    (あー喉が乾いたな)って思った時点ですでに人間の身体は水分が失われているそうでこまめな水分補給が必要です。

お互いママとして熱中症にもならないように気をつけていけたらいいですね!(^o^)

• 6月19日
  • ゆうちゃむ

ゆうちゃむ

ありがとうございます😊
    さっそく今日買ってきてマウスウォッシュ試してみようと思います✨

• 6月19日
ぼんぼん

「臭い玉」って知ってますか?
なんかのどちんこよ横に出来るんですけど。

1人目出産後少しして口臭が気になるように…。旦那にも「産後おかしい!」と言われてて、いろいろ対処してたんですけど、なかなか治らず…。そしたらある日突然咳した拍子に「臭い玉」なるものが飛び出てきて、超絶臭くて死にかけました😱😱😱
その後も1回できてました💧思春期の頃にも数回出来た事があったっきりだったのですが、できる原因は免疫力が働いてうんたらかんたら~らしく、「産後、授乳中などの要因があってなりやすくなったのかもね…」と友達の歯医者さんに言われました😓😓😓

今はなるべく出来ないようにケアはしてますが、そんな事もあるらしいですよ😅参考までに…。

• ゆうちゃむ

ゆうちゃむ

コメントありがとうございます😊
    ある日突然でてくるのですね!!
    気にかけてみます😏

• 6月18日