幼稚園のプレに関する相談です。A園が第一希望で、曜日が未定ですが月2〜3回の親子参加です。B園は第二希望で、週2回の親子分離です。もし曜日が重なった場合、B園を休むことになりますが、園に悪い印象を与えるか不安です。お休みする際の伝え方について教えてください。
幼稚園プレ掛け持ちの曜日被りについて相談です。
現在1歳10ヶ月。来年度からプレ通う予定です。
2園で悩んでいるのでプレに行って見極めたいです。
A園
今のところ第一希望
プレは月2〜3回 親子一緒
曜日が火曜or水曜のどちらかになるらしいけど未定。3月頃曜日発表されてから申し込み
B園
第二希望
週2の親子分離
月水コースまたは火木コース。来月申し込み
こんなかんじで曜日が被る可能性があるため、もし被ったらB園をたまにおやすみさせなければいけません。
これは園からすると心象が悪いでしょうか?被ったことが分かり次第、正直にB園にプレかけもちしていて被ってしまったためおやすみする、と伝えたほうがよいのでしょうか。
どちらの園もかけもち可、プレに行っても絶対に入園しなけれらいけないわけではないということは確認済みです。
私が体育会系の部活出身なのでお休みするということに抵抗があり🤣小心者のため不安になった次第です。
- かえ(2歳0ヶ月)
ママリ
同じくお休みすることに抵抗あるのでわたしならしないです💦
でもするのであれば聞かれない限り正直に言わなくても良いと思います
同じくプレクラス通うこと検討していますが、補助金等一切出ないので費用負担けっこうすごくないですか?😭
コメント