コメント
el
新生児~の1ヵ月が1番しんどかったです(T ^ T)💔
うちの子は生まれてから全然寝なくて7ヵ月なるまで昼寝も一切しない子でした。当時はそれがこの子のふつうだったのであんまり気にしてなかったですが、7ヵ月過ぎてから昼寝するようになり、1人遊びも上手になってから 今までしんどかったな~ってなりました😂💔
退会ユーザー
3ヶ月くらいまでが辛かったです😢
今はどういうところが辛いですか?
-
もちこ
ありがとうございます😊
なるほど!
気力がなくてチカラがでません😢お散歩にもいってあげれなくて家事もおろそかでマズイなぁと思ってる次第です😢- 6月18日
-
退会ユーザー
家事は出来なくてもいいという事にしちゃいましょう❤️
もちこさん疲れてるんじゃないですか?あれ出来ない、これも出来てないって思うとどんどん落ち込んじゃうので出来るところまででいいんですよ🤗
誰も責めませんから☺️👌- 6月18日
-
もちこ
うぅー😭優しいお言葉ありがとうございます😭出来てない事ばかりで落ち込んでます…家の中も汚くて…。出来るところまで、ですね!落ち込まないようにします!子供のためによくないですよね!ありがとうございます!😭
- 6月18日
ゆりコロン
1歳2ヶ月の息子を育てています。
私は5〜6ヶ月頃がなんだか一番大変だった気がします💦夜中は何度も起きてたし、昼間は後追いとグズリがすごくて。育児の疲れも出る頃なんでしょうかね?イライラしてることも多かった気がします。
私は1歳になった頃から、ガラッと変わった気がします。親のことを完璧に認識してくれて、できることも増えて、育児を楽しめるようになりましたよ(^_^)
-
もちこ
ありがとうございます😊
同じですね。私もそんな感じです…グズリで泣かれると辛いんですよね。今まで突っ走ってきた疲れもあるのかな。1歳頃になると言葉もわかってきますもんね!!希望が見えました✨- 6月18日
☺︎
6〜8ヶ月しんどかったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
-
もちこ
ありがとうございます😊
おっと!ここからがしんどいのですね〜(꒪꒫꒪⌯) 乗り越えられるかわたし!!笑- 6月18日
しゃん
一歳過ぎたくらいがしんどかったです😭
自我が芽生えてきて私の思うように家事育児が進まなくなってきて、私自身もまだそれに慣れていなかったので辛かったです!
今は少しずつ喋れるようになってイヤイヤは増えましたが、何が良いのか何が嫌なのかが伝わるようになってきたのと、私が娘のイヤイヤに慣れてきたので楽しく過ごしてます😄
-
もちこ
ありがとうございます😊
そうなんですねー!1歳半かぁ…意思疎通ができるとラクになりますね!イヤイヤに慣れるなんてスゴイ!私も楽しみたいなぁ😄- 6月18日
s.y.s
私も来週で6ヶ月になる男の子を育ててます!最近夕方ご飯作ってる時にギャン泣きされるからしんどいですがでも、1ヶ月が1番しんどかったです!
-
もちこ
1ヶ月しんどかったですよねー!笑 でもあの頃の記憶があまりないのですよね😅ウチも夕方のグズリが大変で😥ラクになっていってほしいですね!
- 6月18日
-
もちこ
コメントありがとうございます😊
- 6月18日
-
s.y.s
ホントですね!お互い頑張りましょう⤴⤴☺
- 6月18日
-
もちこ
はい😊ありがとうございます!
- 6月18日
kana1104azu1218
7か月の息子育ててます!
育児がしんどい…ではなく
産んでから休みがないので疲れがどっと来る時があります💦(笑)
旦那の休みにちょっと見てもらって買い物〜とかがないので最近きついです。後追いも始まりトイレ行く間も旦那ではギャン泣きですΣ(´∀`;)
育児的には新生児期が辛かったかな?体がまだ完全回復出来てなくて里帰りなし、3時間おきのミルク💡
今は夜中ほとんどぐっすりなので楽になったなぁ〜って感じます。
嬉しいのもあるけど反面辛いのは息子が成長し日に日に重くなることです(笑)
-
もちこ
ありがとうございます😊
ギャン泣きされると辛いですよねー!
里帰りなしですか…大変でしたね!!😱新生児期しんどかったですよねーでもあまり記憶がなくて…💧いまが辛いなぁと思ってしまいます。
日に日に重くなりますよね、うれしいんですけどね😅- 6月18日
悠真*海真
まだ産まれて約半年ですが…生後2ヶ月が日中も夜もあまり寝てくれなくて1番キツかったです(-_-;
今は遊び飲みが始まってミルクちゃんと飲んでくれなくてイライラしちゃいます(^^;
もちこさんは今何が辛いですか?
-
もちこ
ありがとうございます😊
ウチは2ヶ月頃は朝まで寝てくれてたのでラクで、今は夜結構起きるので逆ですね😅
私は今は何もやる気が出なくて、力が出なくてしんどいです…お散歩にも行けてなくて家事もおろそかでマズイなぁと思ってる次第です😢- 6月18日
みーこ
私は新生児〜7ヶ月までずっとしんどかったですが【寝てるか、泣いてるかだったから】本当に夜も寝なくて、日中は起きてるときはほぼ泣いてました。
寝不足のまままた朝から泣きから始まる辛さ。
それが8ヶ月頃から寝てくれるようになり、ぐずりも治まってきてだいぶ楽になりました!
-
もちこ
ありがとうございます😊
泣かれちゃうと辛いですよね😢朝からかぁ、、考えただけでも辛い…
ちゃんと寝れるようになったんですね!よかった😊ウチも8ヶ月でグズリなくなるかなぁ🤔- 6月18日
にこちゃん
家事が得意でないのもあり、三回食になる9ヶ月頃が今思うと一番かな?と思います。
なんだかずっと台所に立ってるように思うし、家事してると子どもは構って欲しくて泣いてるし、構うと家事はすすまないしでつらかったなと思います。
-
もちこ
ありがとうございます😊
私も家事が苦手です…3回食…気が重い😓そう、姿が見えないと泣いちゃうんですよね〜9ヶ月かぁ…乗り越えられるかわたし😱- 6月18日
もちこ
ありがとうございます😊
昼寝一切しないのは辛いですね(꒪꒫꒪⌯) お昼寝できるようになってよかったよかった👏🏻だんだんとラクになっていってるのですね✨