※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
家族・旦那

ありえない、と思う私は心狭いですか?義父母は車で30分の距離のところに…

ありえない、と思う私は心狭いですか?

義父母は車で30分の距離のところにいます。いつも突撃訪問で新生児の頃から続いています。完母なのにチャイム鳴らされてすぐに出れなかったらガチャガチャ+ドンドン。

先週は義母だけ来るとのことで珍しく『何時頃いけばいい?』と聞いてきたので『13時で』と言いました。午前中の間に買い物と夕ご飯の支度済ませようとバタバタしていました。

義母が来たのは連絡なしに14時でした。しかもバタバタしてた私は玄関の鍵閉め忘れてたみたいで勝手に入ってきました。チャイムもなく。

主人と結婚したけど、家族ではなく他人だと思ってます。実母でも勝手に入ってきたことなんてないです。娘も急に入ってきたからびっくりして泣くし、引いてしまいました。ふつうですか?こういうのって。私はありえないと思ってしまいました。

コメント

あき

私は実母が連絡なしにきて 義母は時間にルーズです 身内といえば身内ですが やはり 家に住んでいる家族が私の家族だと思うので 個別に思っています

万全の体制で会いたいです 部屋も綺麗で自分の気持ちに余裕がある時に会いたいです 私の中では お客さんって感じです 色々 手伝ってあげたい気持ち 分かりますが 家ではリラックスしたいし 土足で心の中に入ってくるようで私も すごい嫌でした 友達がきているとか出かけるから 連絡してからきて下さいって言ったほうがいいですよ わかるまで しつこく 産後で気持ちが不安定なので言ったほうがいいです

• el

el

遅くなりすみません^^;コメントありがとうございます。連絡なしにとかありえないですよね。うちは実母は絶対そんなことしないです。チャイムも鳴らしますし。私が娘寝てるから開けてるから入ってきて!と言ったならまだしもですが(T ^ T)突撃なので、もちろんいないときもあります。その時は正直に言ってます。でも主人が昼~か夕方~の勤務で家にいて、私にじゃなくて主人に確認メール?入ってるみたいで、いるよーって送ってるみたいです^^;

• 6月19日