
産後、よく下痢するようになってお腹も痛いし辛いです(T ^ T)たまにです…
産後、よく下痢するようになって
お腹も痛いし辛いです(T ^ T)
たまにですが、多い日は1日3〜4回
謎の、腹痛からの下痢で困ってます😭
帝王切開で出産だったんですが
関係あるんでしょうか??
生理は来てないんですが
生理痛のような痛みから始まって、下します😭
トイレにこもってると治まりますが💦
授乳中でも飲める整腸剤って
なにがありますか?(>_<)
整腸剤は何種類か持ってるんですが
授乳中なので飲んでいいのかわからなくて。
わかる方いたら教えてください(>_<)
- me(8歳)

ゆきこ
わたしは出産後、乳製品特に牛乳や生クリームに弱くなりました😭エビオスを飲んでいます!

しっぽっぽー
こんばんは☆
私も今 まさに同じような状態です💦
産後2ヶ月くらいから2〜3日 出ないなー、また便秘かな? と思っていると、トイレに行きたくなり、一度目のトイレ(比較的普通に出る感じ)そのあと腹痛があり2回ほどトイレへ。トイレに行く度に緩くなっていき、だいたい3回行けば腹痛はおさまります。
が、ちょっと気持ち悪くなるし、冷や汗出たりすることも……。
産前は便秘だったので、ちょっと困っています。何か大変な病気でもあるのかと…ネットで検索したら、産後に便秘と下痢を繰り返したりする方が多いとか。
私は経膣分娩でした!
同じく生理はまだ来ていませんが、おりものの変化や体の調子などから、そろそろ来るかな?という感じです。
産後のホルモンバランスやストレスも関係あるみたいです!
過敏性腸症候群とかなんですかね〜(x_x;)
今は家にほとんど居るのでトイレに行けますが、仕事復帰した後や外出時など不安です。。
受診するべきか悩んでしまいます💦💦
私は母乳が出なくなり、今は完ミなので服薬もできますが、整腸剤だとビオフェルミンは授乳中でも飲めたと思います💡(一応 購入の際に薬剤師さんに確認した方が安心かと)
私は結婚前から時々 お世話になっていたミヤリサンという整腸剤を調子が悪い時にだけ飲んでいます( ^^)人(^^ )
長くなってすみません💧 お互いお腹の調子が安定すると良いですね♡
コメント