
以前も質問させていただきましたが、旅行を辞めるか悩んでいます💧夫婦➕…
以前も質問させていただきましたが、旅行を辞めるか悩んでいます💧
みなさんならどうするか、参考に教えてください。
夫婦➕幼稚園児で、月末に旅行に行きます。
私達夫婦の結婚10周年記念で、夫が企画してくれました。
幼稚園の年間行事表は見て、何もない時期を選びました。
しかし、2ヶ月くらい前に、旅行から10日後(登園するのは7日間)に町の祭りで園児が歌う事になった…とお便りが来ました。
まぁでも、運動会や発表会などの重要行事じゃないし、旅行後10日もあるし大丈夫かー。もう予約してしまったしって思っていたのですが、
先生にお休みしたい旨伝えたら、
『え…その日、歌の予行練習があるんです…😭』と渋い顔をされてしまいました。
予行練習以降も練習はあるようですが、やっぱり行事は大事だし…先生はまだ先生なりたての方なので、たぶん行事遂行に頑張ってくれてるんだと思うし。
きっと子供がちゃんとできるかも心配してくれてますよね😭
なので、旅行辞めるか悩んでいます💧
ちなみに、『私用で』って話しましたが、子供が旅行と言ってしまって、旅行に行く事は伝わっています。
やっぱり、行事前に旅行は非常織かなーと。。。
夫は、色々調整してずっと前から休みを確保してくれていた為、『本番じゃないし、いこうよ』と言います。
子供は、まぁどちらでも良さそうです💧
みなさんなら、旅行辞めますか?
ご意見ください!
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
そこまで重要な行事ではない、かつ予行練習なら旅行行きます!!😆

はじめてのママリ🔰
他にも練習日あるし1日休んだくらいでなんにもならないので全然気にせず旅行行きます笑

はじめてのママリ🔰
練習なら行かないですかね!旅行行きます🤣
子供は覚えるのも早いし家で口ずさんだりしてだんだんと覚えていくと思います😊
うちは運動会当日に旦那の社員旅行になってしまって、社員旅行の方が先に決まってたので雨が降って運動会出れなくなったとしても旅行は行くつもりでした😊

はじめてのママリ🔰
行きます。未就学のうちはカジュアルに休んだ方がいいです。小学校入ると休みにくくなるので旅行もピークシーズンや連休しか行けなくなります。
今のうちです。

ふむ
私なら行きます!
本番じゃないですし、こちらが先に決まっていたので。
幼稚園なので上手さを求められるわけでもなし、先生には申し訳ないですが「その分普段の練習がんばってもらいますね!」でいいと思います😅

♡
本番だったら悩みますが、予行練習だったら旅行に行きます✨

なのん
私なら旅行いきます!
運動会とかの重要なイベントでもないですし、前から決まってた旅行なのにそんなことでキャンセルしなくていいと思います!
家族時間が1番大事です😊

ままくらげ
運動会などの大きなイベントではない事(先生にとって同列だったら申し訳ないですが)
直前と言っても一週間は練習期間がある事
から私も旅行を選びます☺️
私ごとですが園の運動会では、我が子も含めて体調不良で多数の欠席者が連日出ました。
我が子や他のお子さん達の中にはぶっつけ本番の競技もありましたが、運動会は大成功してます🥹
だから練習一回くらい休んでも大丈夫です!
帰ってきたら頑張って練習したら良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰
旅行行きますね!
正直、旅行でなくても体調不良で休む子もいるだろうし、、。
何か言われたら、事前に行事の年間予定表見て入れたんですけどねー💦って言っちゃうかもしれません笑 先生ごめんなさい🙇♀️
前もって予約してた旅行、楽しんでください!

はじめてのママリ🔰
絶対旅行を選びます🤣🩷
コメント