※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お金・保険

児童手当を学資保険と貯金以外で何に使われていますか?正直、生活費に手を伸ばしたくなります…😓

児童手当を学資保険と貯金以外で何に使われていますか?正直、生活費に手を伸ばしたくなります…😓

コメント

あーちゃん

予防接種で使おうと思ってます〜!

• にこにこ

にこにこ

私も予防接種に使わせてもらいました😭助かりますよね💦

• 6月19日

予防接種、自動鼻水吸引器に使いました!

• にこにこ

にこにこ

私もロタウイルスとB肝に使わせてもらいました😭ありがたいですよね💦

• 6月19日
もも♪

もぉ普通につかってます、生活費として。
学資保険はかけてますし、児童手当入ったら子供の口座に少し入れますがそれ以外は、子育てのお金と割り切って、オムツやら食費にまわしています。w
丸々貯めてる方もいますよね!偉いと思います!♡

• にこにこ

にこにこ

そうですよね💦
    オムツ代や、必要なものに回してもいいですよね😭
    本当、全て貯金している方は素晴らしい!

• 6月19日
ぴっぴ

我が家はまるっと貯金にまわしていますが、生活が厳しいのであれば全然使っていいと思いますよ!そのための手当です(*^^*)

旦那に車検代に使われましたー

いちご🍓

今日上2人の靴を新しく買いました😊

まる

基本的には貯金ですが、保育園などで必要なものができた時の経費として、出費が多くてキツイときにおむつ代に使ってますよ!!
あと出た時は普段しない外食代にあててます☺️普段ほとんどしないので、手当出た時くらいはってことにしてます!笑

にゃ~

学資保険と医療保険です!!

りっちゃん

学資付きの医療保険と残りは子供の服とか必要な物を買うのに使ってます😊💡

蘭子

旦那の口座に振り込みでそのままにしてる。っていってますが、、、
学資保険たっぷり入ったので、旦那が払ってるのでつかっててもいいですけどね。