※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子はパパといるとお昼寝しないけど、元気に遊んでる。私といると眠いけど、寝かせてもらうまで怒ってる。同じような経験の方いますか?

うちの息子はパパといるとお昼寝しないんです(´・ ・`)

私が仕事いって旦那に預けてる日は息子はお昼寝しないで、かと言ってグズついてるわけでもなく元気に遊んでるらしいです。
そんで遊び疲れてその場で力尽きて一瞬寝てまた起きて元気に遊ぶらしいです。

もうびっくりです!!
私と2人のときは「眠いよぉ寝かせてよぉ」と私が添い寝トントンするまでずっとキィキィ怒ってます。

よく言えば私に甘えてる、悪く考えれば私といるのがつまらない、でしょうか(´・ ・`)

同じようなお子さんいますか??

コメント

。

え!今日まさにそれ思いました!!

パパがいると昼寝あんまり
しなくって、夕方グズグズでした😭

• ままり

ままり

ですよね!!
    うちは私が帰ってくるまでグズってなかったみたいですが(´・ ・`)
    なんか悔しいですよね(笑)

• 6月18日
やーたん

寝ないのではなく、パパが赤ちゃんの眠たいよサインを見逃してるんじゃないでしょうか?😆
うちの主人も子供が眠たそうなのに遊んでしまって子供は目が冴えて寝るタイミング逃してる事がよくあります😅

• ままり

ままり

そうなんですかねー??
    たしかに大人でもマックス眠いを過ぎると目さえますよね!
    どうしてるのか私がいない間観察してみたいです(´・ ・`)(笑)

• 6月18日
にの

うちも旦那がいる時はお昼寝しません!!旦那が出掛けると昼寝します😅お父さんは遊んでくれる人だって思ってるんですかね〜〜

• ままり

ままり

同じお子さんいましたか😳
    そうなんですかねー?うちの旦那はスマホいじってばっかなハズなんですけどね(´・ ・`)(笑)

• 6月18日
こってぃ

旦那だと抱っこですんなり寝ます(ぐずらない)羨ましいです。
でも、それって自立してる証拠だと思います。ママだから甘えるんですよ!自分でどうにかしなきゃどうしようもない時は、自分でどうにかしています。

車の運転を主人がしていて、チャイルドシートの横に私が座っていると抱っこしろとぐずるのに、私が1人で運転していると愚図りません。諦めてるし、相手にされないの分かってるんですよね。

だから、かなむんさんの時にグズグズするのは、ママを信頼している証拠ですよ♪

• ままり

ままり

なるほど!自立してるはかんがえてなかったです(゚ω゚)
    たしかに小さい頃からパパと寝るのは苦手だったのでその可能性はありますね!
    そう思ってくれてると嬉しいです(´ω`)❤
    ポジティブに考えときます!✌

• 6月18日
  • こってぃ

こってぃ

そうですよー!ママいないから仕方なく1人で一瞬寝てやってるんですよw

• 6月18日
  • ままり

ままり

寝てやってる(笑)
    「どうせこの人僕のこと寝かしつけれないしぃ」って感じですね😆(笑)
    まあその分夜ぐっすりなので助かりますけどね\( ˆoˆ )/

• 6月18日
  • こってぃ

こってぃ

うちの息子はおっぱい無い胸板なんて硬くて眠りにくいけど、おっぱいがいないから仕方なく寝てやってるみたいですよw

• 6月18日