※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにおくるみをして寝かせることについて、将来的なデメリットや肩や腕の成長への影響はありますか?

もうすぐ5ヶ月になる子のママです。
眠たくなったり、夜中寝ついたあとに、手で顔をガシガシやります。
その手がちょうど乾燥性湿疹ができているところに手が当たってしまい痛々しくなってきました💦病院で出してもらった保湿剤をぬって様子をみているときなのでなるべくさわらせないように日中は阻止してるのですが、夜中はどうしても阻止できないため、おくるみをしてみることにしました💦

いまスヤスヤ寝ています。若干、おくるみをした今日は寝つくのが早い気がします。5ヶ月直前でおくるみをしてると将来的にデメリットってありますか?それか肩や腕の成長に影響でますか?

コメント

りこ

痒いからとかではないですか?

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

やっぱかゆいんですかね?💦

• 6月18日
  • りこ

りこ

湿疹あるならかゆい可能性あります💦皮膚科で保湿剤だけでなく湿疹のお薬もらって様子みられてはどうでしょうか?

• 6月19日
りょぺ

うちの子もよく顔ひっかくので手袋してます!

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ミトンですよね、最近手を口に入れてるのでよだれついたもので顔さわったらまた悪化するんじゃないかと思っちゃって手袋なかなかしてません💦

• 6月18日