専業主婦でうつ病を克服した方に、克服方法を教えてほしいです。家事や子育てを一時休みたいが、旦那の協力が得られず疲れています。病院に通い薬も服用していますが、辛い状況です。
専業主婦でうつ病を克服した方いますか?
どうやって克服しましたか?
毎日消えたいって思います。
⚪︎にたいわけじゃないんです。
家事も子育ても一旦しばらく休みたいんです。
1日2日だけなら義実家に預ける事ができます。
でももちろんずっとは無理です。
旦那に家事をお願いすると嫌な顔をされたり、
イヤイヤ返事をして雑にされます。
相談事もだいたい真面目には聞いてくれません。
話を最後まで聞かず、否定される事が多いです。
もう疲れました。
すべてやめたいです。
病院には通っていて服薬もしていますがつらいです。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
専業主婦で通院、服薬してます。
通院して3ヶ月ほど経ちました。まだ波はありますが、少しずつ寛解してきている気がします。
毎日症状があるんですもんね?先生には症状が良くならないこと相談されていますか??お薬合ってないんですかね…🥺
通院歴が長いのであれば、別の病院かかるのもありかもしれないです。大体うつ病は投薬して半年ほどで良くなってくるようなので。
そして、旦那さんが寄り添ってくれないのも辛いですね😔家族だからこそ症状を理解したり協力して欲しいですよね。
私はうつの本とか色々読んで、
・毎日良かったことを3つノートに書き出す
・1週間のおわりに、感謝することを1つ書き出す
をしてます!抑うつ傾向を改善させるために科学的にも立証されている方法のひとつらしいです。
はじめてのママリ🔰
少しだけパート始めましたが、もともと長く専業主婦で去年の夏からうつ病になりました。
去年の秋ごろ一番ひどくなり、希死念慮も強くなり3ヶ月入院してました。強制的に育児家事から離れることができたのですが、退院してからは送迎を両親にお願いしたりして、だんだんと調子が良くなりました。
朝の下の子の送迎、土曜のまとめ買い、土日の晩ご飯は今も夫が担当することにしてます。
ただ、ここ最近になって去年の秋のことを思い出したり、下の子のイヤイヤが強くなったり、生理などいろいろ重なって、希死念慮がまた顔をだしてしまいました。みんなにまた迷惑かけたらいけないと思ってはいますが生きていく自信がなくてしんどいです。
うつ病って波がありますよね。減らしてたお薬も少しもとにもどしてもらいました。
旦那さんが相談に乗ってくれないの辛いですね。
地域の保健師さんは話を聞いてくれますか?それこそ今日役所に行ったついでにうつ病がまた悪化して子育ても辛い話をしてきました。
病院でもあまり長くは話せないですしね💦
克服した話じゃなくてすみません、共感しかできませんが、私も辛いときママリで発信してますので、辛い気持ち誰かに聞いてもらいましょう。
コメント