※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
子育て・グッズ

愛知県瀬戸市の保育園の延長保育時間とおやつ代について教えてください。

愛知県瀬戸市の保育園に通われている方、
何時まで預けられていますか?
時短勤務で復帰する予定なのですが、瀬戸市は延長保育が無料とのことで、何時まで勤務するか迷っています。
また、無料といいつつもおやつ代などはかかってくるものなのでしょうか?

コメント

はるママ

今は育休中ですが、去年まで時短勤務でした。そのときは、仕事が16時15分までだったので、17時半まであずけてました。
おやつは14時半なので、別途はかかってないです。
延長時間ではなく、標準時間になるので参考にならなかったらすみません💦

  • あっくんママ

    あっくんママ

    夕方結構遅めでもおやつないんですね😳
    地元がこっちではないので、地元の園とはちがうところが結構あってびっくりです。

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

延長で預けてますが、月1000円ほど高いですよ!
18:30まで預けてますが最後のおやつはみんなと一緒に15:00頃です!

  • あっくんママ

    あっくんママ

    未満児じゃなくなるとおやつ代かかるんですかね?たしかそのような記載があったような気がします。

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少と0歳児がいますが上の子は主食費と副食費はかかってます!
    おやつは副食費に含まれますがおやつ以外にも牛乳や給食のおかずも含まれているので、「おやつ代」として別途出すお金はないですね🤔
    0歳児の子は保育料に込み込みなので保育料以外にかかってるお金は保護者会費くらいです!

    • 11月17日