※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののん
妊娠・出産

子宮頸管長、子宮口の開き具合について明日で35週になります!もともと28…

子宮頸管長、子宮口の開き具合について

明日で35週になります!
もともと28週から切迫早産の診断
リトドリン4回/日服用で自宅安静をしていました。
(29週で頚管長26mm)

一昨日の健診で「頚管長11mm、子宮口1cm開」と言われました。
お腹の張りも以前より増えています。

健診前まで愛おしかった胎動が、今は出てきちゃうのでは…と少し怖いです。


通っている産院は個人院なので、37週より前に陣痛や破水が来ると他院に転院と言われています。
あと2週間と少し…
正産期までお腹の中でゆっくりしていて欲しいです🥹‪
まだ水通しも出来てないし、部屋もとっちらかってます💦


同じような状況の方がいらっしゃったらお話し聞きたいです!

コメント

ママ

三男が31週で頚管12ミリ、子宮口1センチでした!
入院してましたが、
1日3回リトドリンの内服と安静にしてただけです☺️
36wで退院し39w3dで出産でした💦
退院して普通に生活してましたが、
37wの検診で子宮口3センチでした🙌🏻

次男は自宅安静でしたが35wで
高位破水し36wで出産しました。