※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま
子育て・グッズ

子どもの目ヤニが黄色くなっている場合、病院受診をお勧めしますか?

あしたで2ヶ月になる子を育てています。
目ヤニについての質問です。

昨日あたりから左目だけ涙がでて、やや黄色い目ヤニが
少しだけついています。
朝着替えの時にお顔を拭いてるのですが、
昼間ふとみると、また目ヤニがでています。

赤みはなくて、手を目にやって嫌そうにしたりなどもなく、
目ヤニもベトベトした感じはないです。
病院を受診したほうがいいでしょうか?

コメント

ちゃ丸

目やに可哀想だし心配ですよね😭良くならないようなら一応病院受診してみてもいいかもしれないですね☺️💓

うちの子も生後1ヶ月程の時目やにが出て吹いても少し経つとまた目やにが出て…って感じだったので、眼科に行ったら結膜炎と言われ目薬もらいました👀さし始めたらすぐに良くなりましたよ😊✨

• あこまま

あこまま

ひどくなる前に受診してみようと思います。
    ありがとうございました^_^

• 6月18日
  • ちゃ丸

ちゃ丸

病院に連れて行くのも大変だと思いますけど、早く良くなるといいですね😂💓

• 6月18日
  • あこまま

あこまま

黄色味を帯びてきたので、あした病院に行ってみようと思います(*_*)

• 6月18日
ゆう

うちも生後1ヶ月経たないうちから目やにが出てたので、産院で目薬もらいましたよ(*´ω`*)
目薬するようになって2〜3日で治ったんですけど、数日経ってまた出るようになってまた目薬…みたいな感じです(´・ω・`)