※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷり
子育て・グッズ

乾燥肌で悩んでいる方がいます。保湿剤を使うと湿疹ができるため、何も塗らずに肌を保っています。保湿剤のオススメや、保湿をしない方の経験を知りたいです。

保湿の事で質問です。
産まれてすぐから乾燥がひどく、入院中はヒルドイドソフト軟膏を塗っていました。乾燥は良くなったのですが、塗った箇所が赤黒い?感じに見えたので、退院後はアロベビーを全身に塗っていました。しかし、1週間ほど塗り続けると少しずつ顔に赤い細かい湿疹が増え、体にも湿疹ができてしまいました。乳児湿疹かな?と思い、保湿が大事とネットで見たので塗り続けていたのですが一向に良くならず、思いきって2、3日ほど保湿を止めてみると良くなってきました。それからは保湿剤は何も塗らず、今はすごくきれいな肌をしています。石鹸も乾燥の原因とネットに書いてあったので、お風呂は石鹸を使う日とお湯だけの日と交互にしています。しかし、3歳までは保湿をしっかりする方が良いとよく見かけます。このままなにも塗らずに過ごして良いものかと悩んでおります。私のように、
何も保湿をしていない方はいらっしゃいますか?保湿剤を塗って、また湿疹ができるのが怖いです(;_;)オススメの保湿剤などありましたら、教えていただけると有り難いです。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

うーたん

小児科でヒルドイドを処方してもらに

• うーたん

うーたん

途中でごめんなさい🙇
    小児科でヒルドイドを処方してもらったらどうでしょう?その時にアロベビー塗った後湿疹ができた事を伝えてみたらどうです?👌

• 6月18日
  • たぷり

たぷり

返信ありがとうございます!
    ヒルドイドを塗ると確かに乾燥は良くなりましたが、赤いようなくすんだようになってしまったんです(;o;)
    最近は塗っていないので、もしかしたら大丈夫かもしれませんが(>_<)
    やはり、保湿はした方がいいのですかね?

• 6月18日
あき

湿疹、心配ですよね(>_<)うちの子は生まれてからずっとナチュラルサイエンスのベビーミルキーローションとクリームを使っています☆たまひよとかにサンプルでよく付いているメーカーです♪

• たぷり

たぷり

返信ありがとうございます(*^^*)
    ナチュラルサイエンスですね!
    調べてみます☺️
    乾燥してなくても毎日塗ってあげていますか??

• 6月18日
  • あき

あき

朝服を着替える時と夜のお風呂あがりに1日2回塗っています☆普段はローションで、乾燥する時期などはクリームを、と使い分けています(。•ㅅ•。)ご飯の後は口の周りを拭いてクリーム塗って、うんちをしたらおしりをキレイにしてクリームを塗って…とちょっと最初は面倒だなと思いながらもナチュラルサイエンスの雑誌に書いてあった通りに実践してたおかげか息子は今まで肌荒れ知らずです☆

• 6月18日
  • たぷり

たぷり

やっぱり塗ってあげた方が綺麗になるんですね😃
    保湿剤もいくつか試してみようと思うのでナチュラルサイエンスも買ってみようと思います(^^)
    ありがとうございます♪

• 6月18日
  • あき

あき

今サイトを見たら無料サンプルの取り寄せができるみたいなので、よろしければ☆

• 6月18日
  • たぷり

たぷり

わざわざ調べてくだっさったんですね😆
    ありがとうございます!!!
    試してみようと思うのですが、150mlでどれくらいもちますか?

• 6月19日
  • あき

あき

私は結構多めに使うので1ヶ月くらいだったと思います☆最近はずっと大きいお徳用を使っているので定かではなくてごめんなさい(>_<)

• 6月19日
ママ

たまたま0ヶ月〜最近ツルツルになるまでは肌が荒れる時期だった可能性もあるのかな?と思いました🙌🏻
必ずしも保湿剤が合わなかったとも限らないですよね〜ちょうど2、3ヶ月になるとツルツルになる時期でしょうし*
一度皮膚科に行ってそれらの経緯を伝えた上でヒルドイド処方して貰えたらまた試して見てはどうでしょう?
ヒルドイドが1番タダだし保湿力はあると思います〜👍🏻

• たぷり

たぷり

返信ありがとうございます♪
    旦那も「たまたまでしょ、保湿してあげよう」と、言っているのですが、また湿疹か出たらと怖くなってしまっていて😫
    ヒルドイドって、無料なんですね😍
    産院ではもらったので知らなかったです!

• 6月18日
  • ママ

ママ

ヒルドイドが無料というより子供は病院行けば何を処方されても無料ですよー👌🏻

• 6月18日