※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園での出来事について相談したいです。無視されたママとのやり取りで、どのタイミングで何を言うべきか教えてください。

みなさんこんな時どうしますか?

自宅から15メートル離れたちいさな公園に2歳の息子と行きました。
おそらく同じ小学校になるママさん(初見な人)と2歳の息子さんAが先にいました。

こんにちは、と挨拶しましたがそのママさんは無視。
①Aが近寄ってきて、息子のおもちゃをとろうとして息子泣く。みたいな事が何度かあり(この時もそのママは無視?反応ナシ?)

②遊べないので自宅に帰宅したらAもついてきて、庭のおもちゃなど触りまくり。

③5分後にやっとそのママがスタスタ歩いてきて薄ら笑い。謝ったりはありません。

私がその子の体を押さえ「入らないよ」と教えてますが。。

④しばらくしてAの手を引っ張り連れて行きました。。

みなさんなら①〜④どの地点でなんて言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①の段階で合わないなーと思い、切り上げて他のところ行くと思います!!
もし何かあったら全てこちらの責任にしてきそうなので😵‍💫
関わらないのが吉と思い、他の公園行きます✨

あぴ

①やめてね!とその場で子どもに言います。
②敷地に入って来てるなら何度か注意して警察に通報します
その人常識なさすぎてやばい親子ですね😅😅

まぬーる

①の時点で不穏なので、自分の家がバレないように帰ります。

ついてこられたらもう、ゾンビ親子ですよね。。。。

ついてこられても、会話はもう少ししたいですよね、
お母さんのところに戻りましょうねーて返す…かなあ…

ねねね🐈‍⬛

①まだ使ってるから、返してねー
心の中で「は?親が止めろよ」
②人の家のものを勝手に触ったらいけないよ、ママのところに戻ってね
③心の中で「なんだこの親」
④心の中で「あーもう関わらないどこう」

挨拶すら無理するような人に何言っても無駄かと思うので、基本心の中で話します(笑)

ママリ

やばすぎですね😅😅😅😂

①今使ってるからごめんねー!って子どもに言う。何度か言っても無理そうならもう帰る

②勝手にはいらないよー。お母さんのとこ行っておいでー

③何も言わず家の中にはいる

それでももし遊んでたら 勝手に使わないでくださいって言うかな、、

それにしてもヤバ親ですね😅😅😅

はじめてのママリ🔰

②ですかね
勝手に人のおうちは入っちゃいけないよと伝えるのと、何度かあるなら親にも言います。ちゃんと人の家に入っちゃいけないことは教えてください的な感じで💦
それにしても、
変な親ですね😓

はじめてのママリ🔰

①の時点で無理だなと離れはっきり無理な事いいます…

たまーにいますよねやばすぎる😭

aya

②1人でついて来てるって気付いた時点で引き返して母親に声掛けます😅
『お子さん1人で着いて来てますよ。危ないですよ。』って💦
2歳で15mとはいえ、子供から目を離す母親って怖いです😨

親の目の届かないところでAに『勝手に入らないでねー』とか何かしら言って泣かれて、後で難癖つけられるのも嫌なので...親の所まで連れて行きますかね😂

deleted user

①Aに2回くらい注意しても聞かないようなら、おそらく発達グレーか、もしくは躾がよくできてないご家庭の子なので、言っても無駄だと判断してすぐ違う公園へ移動します。

②Aが公園からついてきてると気づいた時点で、お母さんは?って確認とります。2歳の子どもが1人フラフラしてる時点で大人としては放置できないかも💦

③知り合いでもない2歳の子を引き連れた形では歩きません。事故にあったりしたときに責任を問われたり、誘拐だと勘違いされそうなので😢自宅に着いたときについてきてることに気付いた場合は、お母さん探すのも大変だから先に警察に連絡します。

④目を離さないであげてください、と優しく伝えますかね。そのママさんも発達グレーか育児疲れでそういう非常識な態度になってる可能性あるので、刺激せずに終わらせたいですね。

ままりぃ

15mとなると公園から見える範囲に自宅があるってことですよね…😱ついてくるA子から逃げるにしても難しい距離…って思いました💦笑

①の時点でやめてね😅と言って何度かあった時点で帰ります!
帰宅する時点でついてきてる…ってわかったら、次回から別の公園に行くとかお店に行ってその親子から離れます!

挨拶も世間話もなく薄ら笑いとか、そのお母さん気持ち悪いですね😭

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます🌟

やっぱりヤバい親子ですよね、、参考になりました😊✨

ちー

②の時に、お母さんは近くにいないって事ですよね?
お母さんにAを渡しにいきます!