※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
子育て・グッズ

さいたま市に引っ越し予定で、2026年4月に2歳児クラス入園を希望しています。募集人数が少ない中、加点が必要でしょうか。大宮か浦和のおすすめ保育園についても教えてください。

さいたま市の保活について

来年3月にさいたま市に引っ越し予定です。

来年2026年4月に2歳児クラスに入園を希望しています。
そもそもの募集人数が少ないですが、加点がないと厳しそうでしょうか、、?
両親フルタイムで祖父母はどちらも別居です。

大宮か浦和あたりを希望しています。
おすすめの保育園等もありましたら教えてください!

コメント

みっさー

住む場所は決まっていますか?
場所により激戦区ですので、住む地域の区役所に相談してみるのが一番いいと思います!

今、申し込みの時期でもあると思うので、早めに動いた方がいいと思いますよー😄

はじめてのママリ🔰

激戦区ですので、加点あっても厳しいです。
認可外や2歳までの保育園を考慮された方が良いかと思います💦
幼稚園に行く子も比較的おりますので3歳児クラスの空きはポツポツ出ます。