※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

赤ちゃんには長袖がいいのか半袖がいいのか悩んでいます。夜は冷えるので長袖を着せています。

新潟市に住んでる4ヵ月の男の子のママです(^^)
今の時期、夜は半袖を着せてますか?長袖を着せてますか?
赤ちゃんは汗かきなので半袖がいいのかな?と思いつつ夜中は冷えるとかわいそうなので結局長袖着せちゃってるんですが…

コメント

しの♡

こんにちはもぅすぐ5ヶ月になる子を育ててます♡
名古屋に住んでますが寝る時半袖着せています( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
赤ちゃんの適温がわからないので手足が熱くなってないか数回起きてチェックして寒そうならブランケットなどで調整してます♡

• みお

みお

起きてチェックされてるなんて偉いですっ(^^)!
    最近私も子供と一緒に熟睡しちゃってなかなか…(´ω`)
    半袖にして掛ける布団で調節してみます╰(*´︶`*)╯!

• 6月18日
みーまま*

中越地方ですがまだ長袖です!
夜中とか朝方寒いので😥
その代わりタオルケットしか掛けてないです!夜中寒そうだったら薄手の毛布にする時もありますが😊✨

• みお

みお

最近まで私も旦那の実家がある中越に住んでました╰(*´︶`*)╯!
    先日泊まりに行ったら朝晩寒かったので長袖で冬用の掛け布団まで掛けちゃってましたがやりすぎでしたね∑(゚Д゚)
    とりあえず今晩は薄めの長袖にタオルケットにしてみました╰(*´︶`*)╯

• 6月18日
まあや

同じく新潟市に住んでる4ヶ月の男の子のママです!

うちは半袖着せてます!
確かに夜から朝方はまだ少し寒いですが、うちは半袖に布団かけておけば朝起きると汗かいてたりムレてたりする時もあるので(^o^;)
手は布団から出てることもあるので冷えてたりしますが、体は暖かいので長袖着せる予定はないです!

• みお

みお

半袖なんですね╰(*´︶`*)╯!
    確かに長袖だと何となく布団の中が蒸れてる感じがします!
    熟睡ポーズだと腕が布団から出ちゃうので躊躇ってしまってましたが、お腹さえ暖かければ大丈夫!と思って明日から半袖で様子見てみます╰(*´︶`*)╯!

• 6月18日
Halu

市内3ヶ月女の子のカーチャンです。うちは旦那が暑がりで扇風機がついているので長袖です💦ついてなければ半袖で良さそうですよね(。・ω・。)

• みお

みお

扇風機つけてるんですね( ´ ▽ ` )!
    確かにこれから気温が上がっても旦那に合わせるなら長袖にしてあげた方がいいですよね╰(*´︶`*)╯!
    とりあえず明日から半袖に挑戦してみます╰(*´︶`*)╯!

• 6月18日