※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよん
妊娠・出産

19週で胎動を感じないのは普通です。先生の言葉通り、まだ胎動がわかりにくい時期です。1日1、2回の胎動もあります。

胎動について質問です‼︎‼︎

最近、胸のアンダーからおヘソのちょうど間ぐらいから空気が入ったようにポコポコってするようになりました‼︎
時には、食べた物が消化されたようになったり。。。(食べて結構時間は経ちます。)

この間の健診では、先生には「まだ胎動はわかりにくいかもね。」と言われました。

また、もしこれが胎動とすると1日1、2回で終わる事はあるのでしょうか⁉︎

19週でまだ胎動感じないのは普通ですか⁈

コメント

まいちあん

17周ごろから感じましたよ😳💕

しかも全く同じところあたりです😂💓

私も早かったです(^O^)
外からはわからないぐらいだけど
ママにはあれ?(笑)ってわかりましたよ💕
今もうすぐ8ヶ月に入りますが、その頃には寝れないくらいになるかもです(^_^)
臨月は足形がクッキリ出るぐらい蹴るらしいです(笑)

胸のアンダーがどこか分からないですが
ポコポコってなれば胎動だと思いますよ
初めは1日数回で週数が進むにつれてだんだん力強く何回も動くようになりますよ😊

• はよん

はよん

子宮で感じますよね?胎動って。。
    ポコポコなってるのが子宮じゃないから胎動じゃないのかなぁー。。。
    胎動が待ち遠しいです😊

• 6月18日

退会ユーザー

子宮も赤ちゃんに合わせて大きくなってくるのでだいたいお臍辺り感じてくるはずですよ
    うろ覚えなのでなんとも言えませんが…
    ポコポコ感じてからそれが毎日ポコポコするようになれば胎動ですよ😊

私は5ヶ月に入ったと同時に胎動があったので19週で感じるかたは感じますよ😊

• 6月19日
namiyuka

早い人は早いですよ!いまお腹にいる子は早かったです!