Amazonでのクレーム対応に不安を感じています。過去に不良品や配送遅延で問い合わせをした結果、返金や再送を受けましたが、クレーマーとして認識されるのではないかと心配です。今後の取引に影響があるか気になります。
Amazonでクレーマーとして見られている気がして心配です🥲
洗剤や子どものおむつ、飲み物など日常的にAmazonを使うことが多くヘビーユーザーだと思います。
以前不良品と思われるもので問い合わせたところ返金されたことがあったり、到着予定日に商品が届かず困った(その日には必ず届いてほしいものだったため)ので問い合わせて困っている旨を伝えて再送の手配を急いでもらったり、ということが一度ずつですがありました。
今回も到着予定日に届かず注文履歴を確認すると、問題が発生して配送が止まっており出品者へ返品されたとありました。
Amazonから何の連絡もないのでカスタマーセンターのチャットで問い合わせたところ、
・配送中に破損があったようで返品されていた
・返金か再送が選べるが、そのうちの一つは販売者がAmazonではない会社なので返金後私がまた再注文し直す必要がある
ということが分かりました。
再送できるものは再送、返金対応のものは返金で対応してもらいましたが、再注文の手間もかかりますし、問い合わせをこちらからしなかった場合どうされていたのかと思うと不親切だなぁと思ってしまい、今後改善してもらえたらなという気持ちからその旨伝えました。
するとお詫びと言って300円のクーポンをつけてくれました。
困ったのは確かですし、もらえるのであればと受け取りましたが、以前の返金なども含めてクレーマーとしてマークされたかも…と後悔しています🫠
クレーマー認定されて今後取引できなくなると不便だなぁと今更焦っていますが、Amazonで取引(買い物)できなくなるのはよほどのことがない限りないですかね…💦
- はじめてのママリ🔰
コメント
退会ユーザー
Amazonなんて膨大な顧客がいて、客層もピンキリだし、いちいちそんなことでマークしてたらキリないですよ😂
はじめてのママリ🔰
ですかね、気にしないようにします😂😂ありがとうございます💦