※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

妊娠37週目でGBS陽性。出産時の点滴や赤ちゃんへの感染が不安。カンジダ膣炎もあり、おりものシートを頻繁に交換。GBSで出産経験の方の話を聞きたい。

妊娠37週目です。
前回の検診で、GBSが陽性と言われました。出産時に点滴をしながら行うと説明受けましたが、赤ちゃんへの感染など不安です。
また少し前にカンジダ膣炎と診断受けて、病院で抗真菌薬を入れて洗浄してもらいました。現在はおりものシートを頻繁に交換するなど気をつけています。
GBSで出産された方の経験談など、聞かせてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

tanpopopon

点滴をしての出産なのでめんどくさいですが、点滴をすれば大丈夫ですし、陣痛は痛くてそれどころじゃないので問題なしです👍
私は出産直前に発熱してしまい感染症の可能性もあるということで点滴…促進剤の点滴など両手に4つの点滴をしていたけれどそんな事すっかり忘れてしまって出産したので全然平気ですよ😆

• ちゃこ

ちゃこ

回答ありがとうございます。
    4つの点滴ですか!たくさんされていたんですね。それでも無事出産されてたという話を聞き、安心しました。

• 6月18日
mikamaru

あたしも4人目がそうでした。
たしか5時間は点滴しなくちゃいけないとかで、3時間でうまれてしまったので1日念のため赤ちゃんお預かりでした。両手に点滴でトイレにいくのも陣痛でもがくのももがきづらく、めっちゃ邪魔でした(笑)

• ちゃこ

ちゃこ

回答ありがとうございます。点滴しながらのトイレって大変そうです💦
    1日赤ちゃんお預かりだったのは寂しいですね。その間に体力回復させるっていうのもアリかもしれませんが。

• 6月18日
  • mikamaru

mikamaru

おっぱいの時は呼ばれるし、ゆっくりできてよかったかもです(笑)
    点滴しながらだから、いちいち助産師さんにすみません…といって気をつかいながらいくのがいやでしたね〜(´O`)

• 6月18日

私もGBS陽性です!
そして、カンジダ治療中です😅
妊娠中3回目の再発です。
つい先日の健診では
内診グリグリ(子宮口の開き具合をみる)と
膣洗浄されてWの激痛でした😂

まぁ、
何とかなるだろうと開き直ってます!
出産までにはカンジダを治したいです。
点滴しながら出産すればGBSは大丈夫みたいですし、私も不安でしたが
病院を信じたいです!

• ちゃこ

ちゃこ

回答ありがとうございます!
    週数同じですねーー。私も出来ればカンジダは治しておきたいです。
    案ずるより産むが易しですかね♬

• 6月19日
y♡

わたしも今日の健診で
カンジダとGBS陽性と言われました😭

膣内洗浄だけで特に薬は出てません。
点滴をつけての出産の説明を受けました!
どれも初めてで不安です😭😭😭

• ちゃこ

ちゃこ

私もお薬の処方はありませんでした。
    いま風邪も引いてしまい、心配ごとが更に増えている状態です。
    出産、お互い頑張りましょうー!

• 7月5日