※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ミルクに使用する水について、水道水やウォーターサーバー、ペットボトル水、浄水器の選択肢があります。赤ちゃんに安全な選択肢を教えてください。

ミルクに使用する水についてです!
私が住んでいる地域は比較的田舎なので、私も家では普通に水道水を使いますし、飲用もしています。
ミルクで使うときはもちろん1度沸騰させてカルキを抜いて使おうとも思ってますが、果たして赤ちゃんに飲ませても大丈夫なものかと心配でもあります。

①水道水を使う
②ウォーターサーバー
(こちらに関してはアパート住まいで置き場もなく、金銭的にも厳しいので迷っています)
③新生児からも使用できるペットボトルの水を購入
④浄水器または浄水ポットを購入

今現在検討しているのは以上の4つです。
メリット・デメリットや、皆さんどうされているか参考にさせていただきたいので教えてください☺️

コメント

なあ

うちも田舎で普段は水道水。
賃貸なので狭いしウォーターサーバーはと思いましたが
楽なのでウォーターサーバー置いちゃいました!
楽!便利!すぎてミルクおわっても解約せずに使ってます(;´∀`)

• りん

りん

やっぱりウォーターサーバー楽ですよね!
    せめてミルクをあげる時期だけはウォーターサーバーにしてもいいのかなーとも考えてます💦
    ちなみにどちらのサーバーをお使いですか?😊

• 6月18日
  • なあ

なあ

こちら愛知で
    サーバーはキララってのを
    使ってます
    二ヶ月に一度しか水を頼んでおらず
    今は月3500円ほどです!
    ミルクの時は一ヶ月半に一度ほど頼んでました!

• 6月18日
  • りん

りん

教えてくださってありがとうございます😊月に3500円程度ならそんなに負担大!って感じではない気がします✨
    使用する水の量によっても値段は変わりますもんね!調べてみます☺️

• 6月18日
なななな

ミルクではなく完母だったので白湯やお茶をあげだした5ヶ月頃がおっぱい以外初めてでしたが、普通に水道水を沸かしたものを使ってます🙂
もちろん他の選択肢のメリットもあると思いますが、私は水道水で十分かと思います!

• なななな

なななな

もし完ミの予定だったりするのであれば、やはり使う頻度は全く違ってくるので参考にならないかもですが💦

• 6月18日
  • りん

りん

完母で頑張りたいのですが、まだ産まれてないので何とも言えずで😭
    確かに使用頻度が少ないのであれば水道水で十分ですね!!
    産まれてからの母乳の具合によってまた検討しようと思います✨

• 6月18日

私が住んでる所も田舎で普通に水道水飲める地域です。
なので水道水を沸騰させてます❁.*・゚
私もウォーターサーバーとても悩んだのですが同じ理由で諦めました。
近くのドラッグストアがカードがあれば天然水無料なのでそれを使ったりしてます☺️運ぶのがとても大変ですけど無料なのでうちは助かってます😀スーパーなどでもやってる所よく見るのですがsnrun25さんの地域にもありませんか?❁

• りん

りん

その手もありましたね!思いつきませんでした😅
    確かに重いものを運ぶのは大変そうですが、基本的に車移動だしそこまで苦労しなそうな気がします!
    無料の天然水があるスーパーが何ヶ所かあるので、新生児、乳児に使える水か調べてみます✨

• 6月18日

退会ユーザー

調べてみてください😀
    分からなかったら店員さんに聞けば教えてくれました☺️
    完ミなんですけど週に1回旦那がいる日などにまとめて行ってます😊

• 6月18日
  • りん

りん

私もその場合は旦那頼りになると思います✨力仕事は旦那にまかせます💪🏽
    とっても参考になりました✨✨

• 6月18日
ゆり

うちも田舎で賃貸ですがウォーターサーバー置いてます。
届けてくれるから重たい水買いに行かなくてすむし、なにより楽チンです。

• りん

りん

ウォーターサーバーは本当に魅力的で迷ってしまいます✨
    ゆりさんはどちらのサーバーをお使いですか?😊

• 6月18日
  • ゆり

ゆり

コスモウォーター使ってます。
    母乳が出れば母乳でいきたかったので、様子をみながら里帰り中に注文しました。

• 6月19日
カシオペア

家はベルク等のスーパーで水のボトルを買って毎回水がなくなったらくみに行ってるので助かってます!
ボトル買っちゃえばあとは一切お金かからないので(*^^*)

ウォーターサーバーは楽なのもあり考えてはいたのですが、毎月お金払うとなると積み重ねがでかいので考えた末にやめてしまいました....。。

• りん

りん

ウォーターサーバーはやっぱり金銭的にも気になりますよね💦
    子供のためなら…とも思いますが、お金がかからない方法もたくさんありますしね😊✨

カシオペアさんもスーパーのお水を使ってるんですね✨ペットボトルの買ったお水も考えていたのですが、無料にはかないませんね!色々近所のスーパーをチェックしてみたいと思います☺️

• 6月18日
niko25

賃貸ですがウォーターサーバー
を置き使っていました。
場所は…なんとか確保して。
毎月それなりの出費には
なりますが…
混合で夜寝る前と預けた時だけ
ミルクでお湯が出るあたりが
本当に楽チンで便利です😭😭
でも、実家でお世話になってた時は
ウォーターサーバーないので
水道水を沸かしてミルク
作ってましたが…
寝る前に魔法瓶にお湯を入れておき
別のお湯OKのボトルに
湯冷ましを作ってから寝てましたが
中々面倒でした…
あとは、重たい水を買って持って帰ってきてがないのは楽です!
我が家はエレベーター無しの3階
なのでね…
宅配の方には申し訳無いですが💦

• りん

りん

慣れない子育てで疲れると思うので、やっぱり楽なのに越したことはないですよね😱
    出産後は里帰りなので、その間は多分水道水か買ったお水になると思いますが、それで面倒だったら自宅ではウォーターサーバーを使うかもしれません😅

どちらのサーバーをお使いですか?😊

• 6月18日
  • niko25

niko25

うちは、コスモウォーターです☺︎
    私はチビなので上にボトルを
    取り付けるタイプではないのを
    選ぶと自動的にコスモウォーター
    でした😂
    お水も選ぶものによって
    お値段も変えられますよ!
    他社さんも変えられた気がします!
    お値段はどこのメーカーさんも
    同じくらいでした!

• 6月18日
Meg

外付けの浄水器使ってます!妊娠前から使っていたので,自分が飲んだりミルクや飲み物作るときは浄水器の水ですw

初期投資は高いですが,その後は年1でフィルター変えるだけでずっと使えるからそっちの方がいいかなぁとw

• りん

りん

今日電気屋で浄水器や浄水ポットを見てきたんです✨
    どちらのメーカーの物をお使いか分かれば教えてください✨😊

• 6月18日
  • Meg

Meg

Amwayの浄水器です!色々と口コミ等あるかと思いますが,他の浄水と飲み比べして明らかに水の質が違うと実感したので使ってます。
    自分がいいと思うものだったらどこの何でも良いと思います!

• 6月18日
  • りん

りん

浄水器もたくさんありますもんね💦
    値段もピンキリで迷います😱
    色々教えていただいたので、自分が納得できるよういい方法を検討していきたいと思います✨

• 6月18日