※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べず、結婚式で預ける不安。ミルクや水分にも悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

9ヶ月になる娘を完母で育ててます!来月、友達の結婚式に出席予定で…旦那と両親に預ける予定です。結婚式が遠方で…朝出て夜中に帰ってくる感じになりそうです。招待受けた時は、離乳食も進んでるだろうし、大丈夫かなーって思ってたのですが、離乳食があまりすすまず、何口かで終わることもしばしばです。1日大丈夫か不安になってきました。ミルクも哺乳瓶も新生児の時から使ってなくて…💦この前、離乳食でミルク使ってみましたが、渋い顔していました。お茶はマグでちょこちょこ飲んでくれますが、量はあまり飲めません。暑い時ですし、水分がお茶だけでは心配ですよね(>_<)ミルクに慣れさせるのか、それか搾乳して飲ませるか…!?それも飲んでくれるか分からないし、どうしようかと悩んでいます。
同じような経験された方、どうされましたか??

コメント

チョコ♡

月齢は違いますが、娘が5ヶ月になる頃結婚式に預けて行きます!
私は搾乳機買いました!ミルク慣れさせるのも悩みましたが、、、。

一度搾乳機使って飲ませたら大丈夫でした!ですが、当日の前に練習で美容室などに行く時に旦那にみてもらい搾乳をあげてもらおうと思ってます!

  • りな

    りな

    回答ありがとうございます。
    お子さま飲んでくれたんですねー✨
    うらやましい!!
    あたしも試してみようと思います。
    ちなみに搾乳器ってどんなの買いましたか??

    • 6月18日
  • チョコ♡

    チョコ♡

    完母なので哺乳瓶拒否も心配しましたが、大丈夫でした!来月とのことなので、当日まで何回か練習してみるのもいいと思います(o^^o)
    ピジョンの手動搾乳機です!

    • 6月18日
  • りな

    りな

    そうですよね💦哺乳瓶大丈夫かなぁ💦練習してみます‼️
    おぉ!ネットで見てて、買うならピジョンにしようかなーと思ってました✨画像もありがとうございます!!
    探しにいってみます。

    離れるの不安ですが、お互い結婚式楽しみましょうねー😌

    • 6月18日
  • チョコ♡

    チョコ♡

    搾乳機使うのも慣れないので、自分でも練習して見てください(o^^o)

    楽しみ半分不安半分ですよね(>_<)
    でも楽しみましょう!自分たちの気分転換にもなりますよね(o^^o)
    哺乳瓶拒否じゃないこと願ってます!

    • 6月18日
  • りな

    りな

    そうですね、早急に買って練習してみます!

    ほんと、そうです!
    不安もありますが、たまには任せて気分転換しましょうねー😝✨
    回答ありがとうございました。気持ちが楽になりました💕

    • 6月18日