※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーく☆
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶をあげる方法について教えてください。ペットボトルの麦茶は温めた方がいいですか?最初はスプーン?哺乳瓶?マグ?皆さんはどうしましたか?

赤ちゃんに麦茶をあたえる時ってどのようにしたら良いのでしょうか?
赤ちゃん用のペットボトルの麦茶を買ったのですが、あげる時は温めてあげたほうがいいのでしょうか?
最初はスプーンで?哺乳瓶で?マグで?
皆さまお茶デビューはどのようにしましたか?

コメント

息子に溺愛母親

スプーンでも良いですし、哺乳瓶でも大丈夫です(●´ω`●)

• まーく☆

まーく☆

ありがとうございます!
    やってみます‼︎

• 6月18日

うちの息子は離乳食はじめる少し前にデビューしました。5ヶ月すぎたくらいですかね🤗はじめはスプーンであげました。
はじめてで何もわからず、粉の赤ちゃん用の麦茶あげました!!
それからは哺乳瓶で大人用の麦茶にお湯を足してぬるい感じであげてました!!

• まーく☆

まーく☆

粉タイプもあるんですね〜!
    スプーンでちょっとあげて反応をみてみたいと思い!ありがとうございます^ ^

• 6月18日

私は煮出して大人も飲むように冷蔵庫に保存、ぬるい白湯と薄めて飲ませています☺️
うちは哺乳瓶飲まないのでスプーンであげてます~
嫌がらなかったらあげ方は何でも大丈夫だと思います!

• まーく☆

まーく☆

大人用を薄めてあげるのもいいですね!
    反応みつつあげ方を探してみます!
    ありがとうございます^ ^!

• 6月18日
リリィ

おっぱいやミルクと同じ、人肌くらいまで温めた方が、飲みやすいかもしれません(*^^*)
普段哺乳瓶なら哺乳瓶の方が飲みやすいかも?
離乳食に入りやすいし、スプーンでデビューする子も多いようです。
赤ちゃんとママ次第で大丈夫だと思います!
ちなみにうちはお茶デビューが遅かったので、ストローデビューです…

• まーく☆

まーく☆

そうですよね!少し温めてあげてみます!
    まずはスプーンでちょびっとあげて反応みてみたいと思います^ ^
    ありがとうございます!

• 6月18日
かなぺん

昨日麦茶デビューしました!ピジョンのマグマグの飲み口替えられるやつで哺乳瓶の乳首付けて飲ませました!ペットボトルのベビー麦茶を常温のまま飲ませたら嫌がったので、白湯で薄めたら飲んでくれました♪

• まーく☆

まーく☆

常温より少し温めたほうが受け入れやすいかもですね?
    様子みながらあげてみます!ありがとうございます^ ^!

• 6月18日