※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
家事・料理

離乳食後期です!パンの冷凍方法を教えてください(*´-`)離乳食としてトー…

離乳食後期です!パンの冷凍方法を教えてください(*´-`)
離乳食としてトーストしたパンをあげたいのですが、ストックしておきたいです。小さく切ったあとにトーストし、そのあと冷凍して、食べる時に電子レンジで解凍すればいいのでしょうか??
食べる時にトーストした方がいいとか食べる時に切った方がいいとか、教えてほしいです(*⁰▿⁰*)

コメント

けゆ

パンはスティックに切ってそのまま冷凍してます。
食べる時に軽くトーストしてあげてます。

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます!トーストする前に冷凍ということですね(*⁰▿⁰*)
    その場合、食べる時は電子レンジではなくトースターを使うということですか?

• 6月18日

うちは、小さく切ってパンはそのまま冷凍して、食べるときにトーストしてます(^_^)。トースターかオーブンで焼いた方がいいです。

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    食べる時に電子レンジではなくトースターを使って解凍&トーストするということですか?(^-^)v

• 6月18日

そうです(^_^)。チンだと中だけカチカチになるときがあるので(^_^;。トースターだと冷凍のまま焼けるのでトースターがいいかもです(^_^)。

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます(*・ω・)ノ明日からやってみます!!!

• 6月18日
mami26

うちも焼く前のを冷凍してます♡
アルミホイルに包んでトースターで焼くといい感じに焼けますよ👍

• あおちゃん

あおちゃん

アルミホイル使うといいんですね、いいこと聞きました、ありがとうございます(*⁰▿⁰*)何分くらい焼けばいいでしょうか?

• 6月18日
  • mami26

mami26

トースターによると思うんですが、うちのはアルミホイル巻いて4分くらいしてます❤︎
    アルミホイル巻くと焦げ焦げにならないので表面が柔らかいまま焼けますよ😊👍

• 6月18日
  • あおちゃん

あおちゃん

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます(*⁰▿⁰*)助かりました!

• 6月18日