※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamemameko
妊娠・出産

フルタイムで働く初産婦です。里帰りできず教室にも参加できず、産前の準備が不安です。働く妊婦にもっとサポートが欲しいです。

フルタイムで働きもうすぐ産休に入る初マタです☺
私が通う産婦人科では、里帰りする人は母親教室には通えません(ーωー)
そして、フルタイム勤務なのでなかなかイベントなどにも参加できず…。
市が開催していた『働くパパママのためのマタニティースクール』で土曜日のを応募したけど、限定15組で落選…。

結局なんの教室に通うこともなく出産になりそう(;ω;)
妊娠期の事や産後のこと、パパの妊婦体験とか、したかったなぁ😖

もっと、里帰りとか働く妊婦にやさしさを…(ーдー)

コメント

ぽんた

里帰りって本当何もできないですよね(・・;)
私も全然行けなかったです。

赤ちゃん本舗の両親学級はどうですか?
1つも行けないのがイヤで片道2時間かけて行ってきました!笑
サンプルもたくさん貰えて良かったですよー!

• mamemameko

mamemameko

返信遅くなりました💦赤ちゃん本舗は近くになく、車がないのです●| ̄|_
    とほほーーー(;´д`)
    私も一つもいけないのは嫌なのでどこかしら、探します( ≧∀≦)ノ
    もうギリギリだけど(`・∀・´)

• 6月28日
**kaede**

私もフルタイム勤務・里帰り出産で両親学級に何も参加できずにいます。
里帰り先の産院では実施されていませんか??

出産予定の産院が週に一回マザースクールを開催しているようなので、帰省してからゆっくり行こうかな、と考えています。是非調べてみてください!

• mamemameko

mamemameko

返信遅くなりました💦
    臨月間近に里帰りしますが、産院で出産指導とかあるみたいなので、それに行きます♪本当は妊娠中の過ごし方とか、もっといろいろ知識をつけたかったなぁーと思いますが(;ω;)
    お互いフルタイム勤務‼頑張りましたよねーっ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

• 6月28日