※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさママ
妊娠・出産

立ち会いなし出産だった方!1人目立ち会い、2人目の出産である今回は立ち…

立ち会いなし出産だった方!
1人目立ち会い、2人目の出産である今回は立ち会いなしで挑むつもりでいます。
1番は上の子がいるので夫に任せて私自身の不安を少しでも取り除いて自分だけ頑張れる状態にしたいという所です。

立ち入ってもらえればテニスボールでお尻押してもらうとか心強いとかメリットあるのでしょうけど、それも自分ひとりでできるように練習してきました。
立ち会いなくても出産されてる方たくさんいらっしゃいますよね!?

コメント

ままり

2人目は元々立ち会い希望もなかったけど、コロナで立ち会い禁止でした🔕

なーんも困らず、むしろ自分に集中できて良かったです😂✨
テニスボールとかは特に使わなかったのでそこは分からないですが、ほんと1人で出産快適でした😄

はじめてのママリ🔰

私も1人目立ち会い、2人目立ち会いなしで出産しました👶🏻

ひたすら1人で陣痛に耐えて出産しました😂
2回目だしなんとかなりそうだな〜っていうマインドだったので頑張れました🥹笑

はじめてのママリ🔰

してません!どうせあいつはいても役に立たない!と思っていました!
実際役に立たないだろうし、思いやりとかわからんやつなので、横でイライラされたり携帯見られたりしてもムカつくので、いなくて私はよかったと思っています。
その代わり、いつでも連絡できるように、こちらからのLINEは最優先で対応してもらうようお願いしました!

はじめてのママリ

2人目コロナで立ち会いなしでしたが、むしろ旦那がいないって点でしょっちゅう助産師さんが見に来てくれましたよ☺️

子宮口全開に向けての佳境のところはずっと横にいてくれて腰押してくれたりしたので、むしろ1人目の立会よりも全然楽でした🙌🙌

バースプランの助産師さんへのお願いのところに、痛いのが怖い、そばにいて欲しいとか色々似たようなこと書きまくりました😂

はじめてのママリ🔰

コロナ禍以降に出産した時は産まれる10分くらいの立ち会いしか出来なかったので陣痛はひとりで耐えました。
1人目の時は最初から居ましたが気になるしテレビ見てるし一応腰とかさすってくれたけどNSTしてたから痛くなると目に見えてわかるんですがMAXで痛くならないとさすってくれなくて最後の方は「はいはい、痛くなりましたよね」って感じだったのでイライラしました。
それより助産師さんがいなくなるほうが嫌でした。