※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

季節の変わり目の服装に困ってます😔上の子の服装なんですが、今何でも自…

季節の変わり目の服装に困ってます😔

上の子の服装なんですが、今何でも自分でやりたい時期で洋服もこだわりが強く絶対自分で選びます。
だいたいお気に入りが数着あってそれを着回してる感じです。

その為、今日は寒いから長袖着て欲しいなぁと思っても着てくれなかったり、上着で調節しようと思っても上着も着てくれなかったり…😔

もう半袖終わり!これから長袖しかないよ!ってなれば1度説得に成功すればその後も着てくれるんですが、今の時期みたいに今日は半袖じゃ寒い、明日は半袖で良さそうみたいなどっちつかずの感じだと息子もイヤイヤが発動して結果、寒いのに半袖で登園…逆に暑いのに長袖で登園…ってなってしまいます😭

同じようなタイプのお子さんだった方、何か工夫されていた事とかありますか?

コメント

ツー

肌着を長袖〜七分丈にするのはどうでしょう👌
そして、着替えにタンクトップ肌着を持たせて「お手数ですが、暑そうでしたら肌着を替えて頂けると嬉しいです」って先生に伝えたら良いです🙆