※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃんママ☺︎
子育て・グッズ

旦那が土日出勤で公園に行くと家族ばかりで寂しい。息子は幼稚園に通わず、児童館で友達少ない。幼稚園行くと友達できるか心配。同じ悩みの方いますか?

旦那さんが平日休みの土日出勤だと、土日に公園とかに行くと家族連ればっかりでちょっと寂しくなりませんか(>_<)??笑
息子もまだ幼稚園も保育園も行っておらず、週に二回に児童館で遊ぶお友達ぐらいしかおらず...
来年から幼稚園に通わす予定なので、幼稚園行ったらお友達も出来るかな?とあまり気にしてなかったんですが、1人で遊ぶ息子を見てちょっと申し訳なくなっちゃいます(>_<)
同じ様な方いらっしゃいませんか??

コメント

m i i ♡

うちも同じで週末に子供と2人で出掛けると寂しくなります 😢
近所に遊べるお友達がいればいいんですが
中々いないのでほぼ二人っきりです( 笑 )
保育園に行ったほうが楽しいのかな?ってたまに思っちゃいます 👏

• せいちゃんママ☺︎

せいちゃんママ☺︎

お返事ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭❗️笑
    そうなんです!児童館でのお友達も日曜日とかは誘いにくくて💦
    分かります!なので来年から幼稚園に通わそうかかなり迷ってます(>_<)

• 6月18日
★ハピ★

うちも四月から旦那が平日休みになり、土日の子どもとの過ごし方を模索中です。

子どもは集団にすぐ慣れると思うし、3歳まではお母さんとの信頼関係を築くことが一番大切だと思うので、大丈夫ですよー♫

• せいちゃんママ☺︎

せいちゃんママ☺︎

コメントありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    土日って人も多いしどこで遊ぼうか本当困りますよね(>_<)💦

そうなんですね!!
    そしたら急いで来年から幼稚園いれたりしなくてもいいですかね(>_<)?笑
    2人目もそろそろ考えてたり、補助金とかの関係もあり、来年入れようかかなり迷ってます(>_<)

• 6月18日
  • ★ハピ★

★ハピ★

返信遅くなりました。
    うちも2人目妊娠したら育休がのばせるのですが、このまま妊娠しなかったら来年の四月から子供を預けることになります。
    私の理想は2人目妊娠して、来年度から上の子を幼稚園のプレに入れたいです。今いろいろな幼稚園の様子を見に行ってるところです。

• 6月24日
MAXとき

わかります、わかります!
しかも下の子がまだ首座りしてないので、ドライブが多めです。
休日の支援センターは小学生が走り回ってて怖くて連れてけないし。
でも息子さんはお母さんと遊べることが今は一番楽しいと思うので大丈夫だと思いますよ♡

• せいちゃんママ☺︎

せいちゃんママ☺︎

お返事ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    首が座ってないとなかなか行けるとこも少ないですよね😭💦
    休日の公園も大きい子達ばかりで、なかなか遊ばしにくいです😞

ありがとうございます😭💓
    そうだと嬉しいのですが...😂
    出来るだけ全力で遊ぶように頑張ります!笑

• 6月18日