※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずち♡
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪いです。抱っこで寝かしつけると起きてしまいます。背中トントンで寝かしつけても寝ないことがあります。寝かしつけの方法についてアドバイスありますか?

ちょっと愚痴です😔
もうすぐ10ヶ月になる娘がいるんですが
昼寝も夜も抱っこでユラユラしたら寝てくれます。
でもその後、布団に寝させると100%起きます…
いろいろと試してみてるのですが
背中スイッチが敏感です…
たまに夜中起きたとき背中トントンで寝てくれるので
しばらくトントンしてるのですが、寝ません😥
何かいい方法あるよと言う方はぜひ教えていただけませんか?

コメント

coico

うちも結構起きます😅
背中ではなく、横向き?にしたらそのままスヤスヤ寝たりも…たまにですが🙁

最近断乳したので良く寝てくれることを祈ります笑

  • ゆずち♡

    ゆずち♡

    自分で横向きになって寝てるのですが
    よく起きます😅

    断乳されたんですね!
    私もそろそろしたいと思いつつ
    なかなか決心がつかず出来てません😔

    • 6月19日
kana1104azu1218

息子も背中スイッチ敏感です!
四六時中抱っこで寝るから
腕が限界!!(笑)

息子はいきなり抱っこの姿勢から離すと起きるので自分もなるべくひっついたまま寝かせてます。
あとは腕枕したり…
結局勝手に寝返りして
気が付けばうつ伏せで寝てます💨💨

  • ゆずち♡

    ゆずち♡

    そろそろ背中スイッチ
    切って欲しいですよね😂

    私も最近までは抱っこしたまま
    ソファに座って寝たり
    テレビ見てました!
    でも布団で寝るのに慣れて欲しくて
    今週は布団に寝させて添い乳して
    寝させてます😅

    • 6月19日
🤑

全く同じです(T^T)
ユラユラ抱っこじゃないと寝ないうえに、布団に置くと必ず起きます。
腕が悲鳴をあげています(TдT)

なので、もうほっておくことにしました(笑)
昨日は2時間半泣き続けてたので諦めましたが、今日午前中はよっぽど眠かったのもあり勝手に寝てました(´゚艸゚)∴

顔合わすと甘え泣きして抱っこ求めるので、様子見つつ本読んだり携帯触ったりして過ごしてました🙄

  • ゆずち♡

    ゆずち♡

    抱っこでユラユラきついですよね😅

    2時間半もほっておいたんですね 笑
    私娘の泣き叫ぶ声聞くとつい
    イライラしてしまうので
    ほっておいたら自分に逆効果でした😔

    • 6月19日
きりんさん27

うちは動ける様になってから、抱っこしても暴れて、トントンしても動き回って、添い乳しないと大人しくならず、長いと30分くらい咥えてないと寝ません…寝たと思ってもすぐ起きたりします。
明方はずっとおっぱい咥えてないとダメで、かなり寝不足です。

寝てくれないのは悩みですよね…うちもいい方法教えて欲しいです。

  • ゆずち♡

    ゆずち♡

    うちも最近抱っこで寝させようとしても
    後ろにそったり、降りようとします😅
    降ろしたら降ろしたで泣きますけどね 笑
    添い乳も長い時はうちも30分ぐらい
    咥えてますよ!
    私が待てず先に寝落ちしてる時もあります!

    • 6月19日