※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

日焼け止めを塗らずに出かけている方、同じような方いますか?義母や実母から「男の子だから黒くても大丈夫」と言われてつい手を抜いてしまいます。

お子さんに日焼け止め、全く塗ってないし、塗る予定ない方いらっしゃいますか?🤔🤔
わたしは一応買ってるものの、面倒でつい塗らずに出かけてしまい、すでに息子は真っ黒です(笑)

義母にも実母にも、「男の子なんだし、黒くても問題ないし昔はそんなんなかったんだから、塗らんでいいよ〜〜」と言われてるのでつい手を抜いてしまいます💔

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ひよこまめ

私も塗ってないです!
塗ったらクレンジング必要だし、
水で落ちるのでも、完全に綺麗に落ちるか信用できないし、ターンオーバーが早いから日焼け止めいらないと思います。
スキンケアをしっかりやればいいと思います!

へっぽこ

私も常にリュックに入ってるのに、めんどくさくてつい…(笑)💦
女の子なのに、もう腕とか真っ黒です😂😂

ままり

うちは肌が弱くて医者に塗らないように言われたので、塗ってないです。
でもUVカットの薄手のカーディガン着せたり、抱っこ紐の時はケープつけたりしています。

昔とは紫外線の強さも違うので、肌が日焼け止めに耐えられるのならば塗ったほうがいいと思います(>_<)

ぴこりーな

腕は塗ってますが、顔は帽子のみです。
腕や手の甲は塗ってもすでに真っ黒です。

あり※

わたしも結局忘れちゃう感じです。塗っても結局真っ黒になってしまって🤤サンオイル状態な感じで結局塗ったり塗らなかったりです

5ak1

塗ってないです^^;
移動は車だし、まだ6ヶ月なので預けてる時もそんなに外出ないので!
でも娘は真っ白です^^

ママ

塗ってます!
赤ちゃんの肌は弱いし、紫外線は良くないので...可哀想なので塗ります。