※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
ココロ・悩み

ガンジタになったら産婦人科へ行くべきか悩んでいます。アドバイスが欲しいです。

おはようございます☆

どうやら、ガンジタになったみたいです。

引っ越ししたてな上に、旦那が長期の出張。
自分なりにストレス感じていたのかなぁ。

ガンジタになったら、必ず産婦人科行った方がいいですか?
ネットでも調べたのですが、よく洗いヨーグルトを食べなさいと。

産婦人科の良し悪しもわからないし…。

もし行かない場合、これしたらいいよ!とかあれば、よろしくお願いします☆

コメント

ジャンジャン🐻

妊娠中でなければ市販の薬もあるみたいですよ^o^

よく洗うのはよくないと聞きます^_^;

めいち♡ᐝ

私が購入したときは、初めての場合はカンジダであるのが確実ではないので、売れないと言われましたので、もしかしたら、売ってくれない場合もあるかもしれません。
薬剤師さんに聞かれるとしたら、性器が痒いとか、白いものがポロポロ出て来るとかですかね?

私は再発したのですが、どこの薬局だと購入できるのか分からず、近くの薬局に電話したところ、電話で色々と確認され、店頭ではあっさりと何も聞かれず購入できました!男の方だったからかもしれませんが…💦
なので、病院に行くのが一番ですが、通わないといけないかもしれないので、それだったら電話で薬局にかけて確認してみるのもありだと思います💓

めいち♡ᐝ

私も娘を連れて何時間も待つ産婦人科に行くのは気が引けて、薬局でカンジダ膣錠を購入しました😊

第一医薬品なので、薬剤師さんのいる薬局でないと買えないのと、過去にカンジダになったことがあり、再発した方限定です!

値段も3000円しないくらいと高めですが、効いたので、産婦人科に行かないのならオススメです💕

らく


コメントありがとうございます☆

よく洗うのはよくないのですね!
石鹸を使わず、清潔にと。
私の受け取りの間違いですね。

らく


コメントありがとうございます☆

初めてなったんです。
これもネットですが、初めてなら薬剤師さんにイロイロ言わないといけないと書いてあり、それなら産婦人科がいいのでは?と。

性器が痒いんですとかですかね?

具体的にすみません!

ジャンジャン🐻

初めてなら婦人科いったほうがいいかもしれませんね^_^;

これから痒みも増してくるので早めにかかってください((((;゚Д゚)))))))

カンジダじゃなかったら大変ですし^_^;

オクラちゃん

婦人科行って治療したらすぐ治りますよー。初めてなら高いわけではないし婦人科のがいいんじゃないかな⁇

ちゃママ

私も産後痒くて痒くて我慢できずカンジダかな?と思って婦人科に行ったことがあります!
でも、カンジダではありませんでしたー。
塗り薬で治ると言われて3日ほどで治りました!
その時は問診票に外陰部の痒みって記入しましたよー◡̈
この時期はじめじめしますし気分も落ちますし
早く良くなると良いですねT_T

らく

コメントありがとうございます☆
遅くなりすみません!

やっぱり行った方がいいのですね。
子連れだと大変だし、病院わかんないしで億劫だけど、痒いし。

もう4.5日は経っているので、明日行って来ます!

ありがとうございました^^

らく

確かに、そうだとしても素人判断ですもんね!
でも、通いですか…

梅雨時に大変です。

でも、病院行って見ます。
何度もありがとうございました^^

らく

コメント遅くなりました!
すぐ治るなら、行った方がいいのですね☆

明日行って見ます。

ありがとうございました^^

らく


コメント遅くなりました!
ガンジタじゃない場合もあるんですか?
じゃあ尚更病院行った方がいいですね。

心配ありがとうございました^^