※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぺ
子育て・グッズ

娘が寝返りできず、横向きで寝る癖がある。おでぶが原因かもしれず、義母に発達障害と言われて困っている。

うちの娘はまだ寝返りできません。
寝るときは横向きが好きなので、反転くらいはできます。
おでぶなのも原因だと思います。
義母に、それは発達障害だわ!と言われました。
もう嫌です。

コメント

れい✩

発達障害じゃないですよ☆
うちの子も 9ヶ月でやっと出来るようになりました☆
私のオバにやたら特訓されてましたけど…笑
寝返りしない子もいるみたいですよ☆

まろん

のんびりなお子さんなだけですよ
健診などで何か言われましたか?
かかりつけの医師に相談してみましたか?
義母さんの心無い言葉はとりあえず無視して心配なのを相談できる方にしてみましょう!

よっちゃん

昔の人は、自分の子育ての記憶だけですぐ〇〇だわ。とか、昔はこうだったとか言いますよね。
お義母さんだけに強くは言えませんが、〇〇ちゃんはのんびりさんだもんねーとか遠まわしに言います。
お義母さん、あまり孫の子育てには参加しないでほしいですね~。

ももんが

うちの子も10ヶ月で寝返りしました。
つかまり立ちも、はいはいも、おしゃべりも、全部ゆっくりでした。

心配で育児相談も行きました。

今は四歳。
すくすく育ち、今のところ、しょうがいは無さそうです。

寝返りはコツもあります❤
コツをマスターしちゃえば、なんてことないので、焦らず〜☆です😆🎵🎵

わたしは、実体験から子どもにも個性があると思いました。

まだまだ8ヶ月。
ちょっとしたことで決めつけるのは如何なものかと…☆

お母さん、

発達しょうがいだわ‼

なんて簡単に言う暇あるなら、

豊富な育児経験から寝返りの教え方教えて頂きたいですね😩💦

向日葵

うちも大きいので何から何まで遅く、親にはあんたが仕事なんかしてるからだと言われ。。。
義母にはやけに遅いのねーと嫌味を言われ(笑)
旦那の妹が同い年(私とも息子とも)なので、まだなの??と言われてますが
、うちの子はうちの子だ!と思ってます(笑)

ちなみに1歳4ヵ月過ぎてますがまだ伝い歩きがやっとです(笑)

なので気にしなくても大丈夫ですょ!
ある日突然出来るよになるもんです(笑)

めい

なんで義母ってストレスになるような言葉を言うんでしょうかね( ̄^ ̄)

うちはゆっくりでいいからねーと言いながら「寝返りの特訓するよ!」とか言ってきます。

みすばに🐰💕

うちの子なんて10ヶ月手前でようやく寝返りしましたよ〜😊
今では寝返りしながら移動するくらい、クルクルまわって大変です🖐💦

8ヶ月くらいのとき私もなかなか寝返りしないわが子に心配したんですが、「遅くても成長はするから大丈夫だよ」って言われました✨

それにうちの子もカウプ指数18.7とおデブちゃんぎみです。笑

発達障害だなんていう義母のいうことは気にしなくてOKですよ🙆