※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

今日お宮参りに行くのですが産着って自分がつけてもいいのでしょうか、…

今日お宮参りに行くのですが産着って自分がつけてもいいのでしょうか、、、?
義母も来るのですが、考えてみればレンタル代払うのも祈祷代も何もかも自分で出しますし特段お祝いもらってるわけでもないので非常識でなければ自分で付けたいなと思っています🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、全員自分でやりましたよ!
大変だったら頼むのもあるって言われました🙇‍♂️

素敵な思い出になりますように。

はじめてのママリ🔰

産着わたしがつけましたよ〜!

写真の時だけ母も交代してつけました!

はじめてのママリ🔰

もう昔の形式にとらわれずにご自身で着けて大丈夫ですよ☺️写真もお母さんの方が映えますし♩

秋晴れの素敵な日ですね🥰

はじめてのママリ🔰

私が着けました!

義母の方から、
今は昔と違うから私ちゃんがつけな。
ずっと抱っこは疲れるからご祈祷前までは夫が抱いてなさいね。
と言ってくれました。

旦那さんや自分で仕切ってそういうことにしちゃっていいと思います🙆

はじめてのママリ🔰

うちは由緒正しき神社(?)だったのでご祈祷の時は義母さんでした🥲写真の時だけ変わって貰いました!

はじめてのママリ🔰

うちはずっと義母でした、、、💦
写真の時だけ代わってもらいました。

でも自分で払ってるなら好きなようにしていいと思います!

うちは祈祷代など義実家持ちです😂産着は私のものでした。