※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中で腰痛があり、産後も使える腰痛ベルトを探しています。皆さんは使用していますか?メーカーなど教えてください。

第二子を妊娠中で17週になります。
今朝から腰痛が(>_<)
出来れば産後まで使える腰痛ベルトを探しています。
みなさんは腰痛ベルトを使用していますか?また、メーカー等も教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

KAMOTO

私はもともと腰痛もあって、妊娠中は更に悪化したので、産院でトコちゃんベルトを購入しました。

産後の骨盤を締めることにも効果あるので、産後の入院のときにもベルトを持っていきました。

臨月頃には装着するのも面倒でしてなかったですけどね、、、

meeetan

私も2人目を妊娠初期から腰痛が酷くなってきたので、友達にトコちゃんベルトを貸してもらいつけてます(*^_^*)やはり腰痛も少し楽になった気がします‼︎
産後も友達はトコちゃんベルトをして骨盤が戻ったと言っていたので、産後も貸してもらう予定です‼︎
使い方がちゃんとあって少し面倒ですが、私は使っていて良かったと思います‼︎

ほいほい

妊婦、腰痛と言ったらトコちゃんベルト!って感じします。
長女妊娠中腰痛酷くなり、使ってました!
産後も使ってました。

あまり痛いときは安静にするのが1番ですけれど、落ち着いてきたらYouTubeで妊婦用の腰痛ストレッチ見つけてやってました。
あと、運動はプールがいいらしいですが、私は水着を買ったりが面倒で家の周り歩いたりしていました。

みー

返信ありがとうございます。
ワタシは保育士をしていたので腰痛持ちで、毎日寝る時以外はコルセットをしていました(>_<)
妊娠発覚後からはしていませんが。

次の検診時に授産師さんにトコちゃんベルトの事を聞いてみます‼︎

みー

やはりトコちゃんベルトが良いのですね‼︎産後も使えるのでちょっと高いと聞きましたが、購入しようかな、と思います。

みー

トコちゃんベルトは有名ですね‼︎

妊婦用の腰痛ストレッチ、見てみます‼︎
ワタシも水着を買ったりするのは面倒ですww

安静‼︎トコちゃん‼︎ストレッチ‼︎
で様子見します。