※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

9月24日に出産予定ですが、入院時のマタニティパジャマは半袖と長袖どちらがいいでしょうか?

予定日が9月24日なのですが、この時期に出産された方、される方、入院時のマタニティパジャマは半袖と長袖どちらにられましたか??

コメント

半袖でいいと思いますよ😃
私の病院は冷房そんなついてなくて汗かきまくりでした…
上に羽織れるもの持っていった方がいいですよ😃

ぴこりーな

1人目9月26日に出産しました。
私も長袖準備して汗だくでした。
2人も同じ時期の出産なので半袖準備する予定です。

らぶまま

9月1日に出産しました( *´艸`)基本半袖でよかったですが、空調の効きがいいところだと長袖を着たりして調節してました💡上の方が言われてるように、調節できる長袖あれば便利です💡
わたしは、3点セットのパジャマ買いました(* ´ ▽ ` *)

きゅうちゃん

去年の9月17日に出産しましたが、謎の台風直撃で退院の日は激寒でした💦羽織れるものがあれば大丈夫かと😊

チーム めだま

9/18に出産しました。
病院で用意してあったパジャマは、半袖でした。冷房も弱くしかついてないので、半袖で大丈夫だと思います!

メロ

新生児に合わせた室温管理しているのでママは暑いと思います☺️
授乳とか汗だくでした💦
一応寒くなった時のために羽織があるといいですね💗
予定日9/23でした😆

ひまわり

ありがとうございます✨
長袖を購入しようと思ってたのですが、みなさんの意見を参考に、半袖にして何か羽織るものを用意しますっ😊

うい

現在一歳の第一子を9/11に出産しました
因みに北海道です😂🙌🏻
北海道ですら半袖でも暑かったので💦
半袖でいいと思います!不安であればカーディガンやパーカーなどの羽織を一緒に準備しておいたらいいかと思います💕

産婦人科、お産進む&赤ちゃんのためにわざと暑くしてたりします🙌🏻
薄手の半袖に長ズボンのマタニティパジャマ2セット持ってきましたがめちゃくちゃ汗かきました。パジャマの着替え足りなかった!と後悔してます😥
それに加え新生児はベッタリ抱っこ&ベッタリ授乳なので垢ちゃんとくっついてると暑いです😵

因みに個人差あると思いますが私は産後はめちゃくちゃ代謝がよくなりました!体があっつくてあっつくて汗ダラダラ💦