※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

昨日支援センターで口の悪い母親が娘を罵倒。娘は笑顔で受け止めていた。この状況で支援センターに相談した方が良いでしょうか。

カテ違ってたらすいません…😭💦
質問じゃないんですが昨日支援センターに行きました。遊ばせようとすると口の悪い母親の声が聞こえてきてその時は子供が何か悪い事したから叱ってるのかな歳か思わなくて気にしませんでした。
帰ろうとするとその親子が出口付近に座ってました。子供は菓子と食べてジュースを飲んで、親はスマホをいじって。
会話の一部しか聞こえなかったんですがその母親が「うるせーよ」「お前くせーよ」って。大声で言ってるわけではなかったんですが普通に回りに聞こえるような声で😅女の子がお母さんにお菓子をあげようとすると「いらねーよ」「つーかおめえくせーよ」って。
なんか凄いビックリしました。女の子はいろいろ言われようがただ笑ってました😅
こういう時支援センターの人に言った方が良かったんですかね…💦

コメント

はる

ん〜女の子可哀想ですね。そんな親に育てられて😭

でも、一部始終見てたわけではないし、会話の一部切り取って聞こえた言葉だけだと、なんとも言えない気もしますが・・
でも、支援センターの方に言っておけば今後注意して見てくれるかもしれませんね(>_<)

子供は親を選べないですから、虐待はないにしても間違いなくその子汚い言葉づかいになるし、そうなるとお友達もちゃんとできるか心配で可哀想ですね。
私もそんなにきれいな言葉づかいではないので気をつけなければ‼️と思ってますが😅

• yuu

yuu

掲示板に貼ってある紙を見てるふりして1分ほど会話を聞いてましたがずっと暴言の繰り返しでした。それにふざけて言ってる感じではなかったんですよ💦普段、常にあのような言葉使ってるんだろうなと思いました。
    私もどなたかに相談すれば良かったんでしょうけどなんか関わりたくなくて😭でも女の子は可哀相だし…どうしたらいいか分からなく帰って来ちゃいました😞

• 6月18日
  • はる

はる

迷いますよね〜(>_<)
    投書箱とかに親子の特徴書いて入れとくとか!
    不妊で悩んでいる方がたくさんいるのに、そんなのでも親になれてしまうなんて、本当に不公平ですね。

• 6月18日