※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
子育て・グッズ

赤ちゃんのいびきや鼻詰まり、心配ですか?成長とともに治る可能性があります。先生に相談済みですが、気になる方はご意見ください。

寝る時に鼻詰まりのせいなのかいびきがすごいんですけど…みなさんの子供はどうですか?🤔
泣き始めもブタのようにブーブーなるし、寝ている時も大人と同じようないびきをかきます😭

1か月検診で先生に相談したのですが、赤ちゃんはこんなものだから気にしなくていいと言われました😫
鼻水吸引やピンセット、綿棒でなるべく鼻が通るようにしてはいるのですが…これは成長とともに治るんですかね?🤔

心配なので是非ご意見ください🙏

コメント

はじめてのママリ

うちの子もなっていました!
苦しそうだなと思って心配して小児科を受診しましたが
赤ちゃんは色んな管が細いから
鼻もつまりやすいと言われました!

冬生まれだったこともあり
聞くと結構同じ月齢だと
鼻詰まりしてる子が多かったです!

おっぱいが飲めていれば問題ないと言われたのでそれ以降は鼻詰まりしても鼻水ダラダラでも気にしなくなりました😅

まだたまに鼻水出してますが
気になる程ではないですよ(^^)

• ちゃんみー

ちゃんみー

コメントありがとうございます😊
    ほんと苦しそうですよね😭

なるほど‼️今からマシになっていく感じなんですね🤗
    ミルクは普通に飲めているので問題はないということなら安心です💖

• 6月18日
まろ

私も先生にそう言われましたよ!
成長してる過程だと👌🏻
今2ヶ月になりましたが1ヶ月の頃よりはだいぶいいです😊授乳の時や泣く時ブヒブヒ言ってると心配ですよね💦

• ちゃんみー

ちゃんみー

心配です〜😭
    授乳の時はブヒブヒならないんですけど、寝ている時と泣き始めが気になって気になって…😂
    女の子だしずっとこれが続くのは可哀想だなと思ってたのでもう少し様子見てみます‼️👌

• 6月18日
めぐ☆

うちもスゴイですー!
可愛い顔してオヤジみたいです。笑
小児科では心配ないと言われましたが、あまりにもブヒブヒするのと、オエっとなりだしたので、先日耳鼻科に行って吸引してもらいましたよ。

• ちゃんみー

ちゃんみー

ほんと可愛い顔していびきだなんて…😭悲しいです😂

一応毎日、鼻水吸引などはしているので悪化するようなら耳鼻科に行ってきます‼️

• 6月18日