※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばちちゃん
子育て・グッズ

断乳3日目に絞っていいと聞きますが、16日朝6時が最後の授乳の場合、3日目は…

断乳の日数の数え方教えてください😭

16日の朝6時が最後の授乳です。
断乳3日目に1度絞っていいと聞きますが、
この場合3日目は18日の朝でよいですか?

またどれくらい絞ってよいものでしょうか?😭

コメント

こってぃ

痛いですよね、お疲れ様です。私の場合は、1日目の朝9時を最後に、次の日イボイボを潰すくらい出して、その次の日具合が悪くなり母乳外来に行きました。16時に行きました。そこで助産師さんにマッサージしてもらい、噴水の様に飛ばしながら溜まっていた母乳を絞り、それから全く張らなくなりました。なので、私は3日目はみつばちちゃんと同じ様に考えてます。

今どんな感じですか?私は抱っこできないくらい張って、重いものどころかちょっとしたものも肩より上には持ち上げられませんでした。冷やすと気持ちよかったですが、助産師さんには3日目の朝予約の電話で温めろと言われました。

自身が経験したことのない凄い張りでしたら、プロにお願いすることをお勧めします。

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

産後を思い出すような痛みですね。。
    子供が甘えて飛びついてくるのが恐怖で仕方ありません😭

元々張りは弱い方で、今は辛くてもなんとか抱っこはできます!下向いたり横になったり、何するにも痛いですが、腕が上がらないほどではないです。

とりあえず今は冷やしてるのですが、明日の朝一旦軽く絞って大丈夫そうですかね😣近くに堤式の母乳相談所があるのですが、堤式は完璧に絞るのは1週間後のようで、圧抜き程度で行くのはもったいないかなあなんて考えてしまっています💦

• 6月18日