※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴
家事・料理

みなさん、洗濯物を洗ってから何時間以内ならそのまま干しますか(; ゚゚)?…

みなさん、洗濯物を洗ってから何時間以内ならそのまま干しますか(; ゚゚)??
仕事復帰してから夜洗濯してるのですが、寝かしつけながら一緒に寝ちゃうことがしょっちゅうあります(^_^;)
そういう時は夜中に目が覚めて洗濯し直してるんですが、そのまま干すか毎回悩みます💧

コメント

ポポポ

2時間くらいなら干しちゃいます( ;∀;)

一度夜洗濯した物を朝干したら乾いたあともしっかり臭くてもっかい選択しました( ;∀;)
梅雨の時期はなおさら臭くなっちゃいますよね( ;∀;)

• 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

回答ありがとうございます!
    私も2時間なら干しちゃいます(^_^;)
    これからの季節は臭くなるの早いですよね💧
    臭いで判断ですね(>_<)

• 6月18日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

テキトーかつ面倒くさがり屋な私が回答しても参考にならないと思いますが、、、4時間くらい経ってても干しちゃうことあります(^-^;
仕事してる時は、夜寝る前に6時間タイマーをセットして、明け方に洗濯が終わるようにして、出勤前に干してました。
出勤前に9時間タイマーを入れて、帰宅後に干してることもありました。
いづれにしても、2~3時間はほったらかしになるのはよくありましたよ(^-^;特に急な残業とかすると尚更。

旦那が勝手に洗濯機回してどっか行っちゃうこともよくある(=いつ洗い終わったのか不明)ので、そんな時は匂いを嗅いでから考えることが多いかもです💦干してみて、途中で「うわ!臭い!」ってなって洗い直すこともありますが、、、旦那の服だった場合は、旦那の自己責任ってことで、乾いた服を床に置いておくと優先的に着てくれる(すぐに洗濯物に回される)ので、ほったらかしてます💦💦

• 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

回答ありがとうございます!
    いえ、私もかなりの面倒臭がりなので参考になります!笑
    私も4時間経ってても臭い嗅いでいけそうなら干しちゃいます(^_^;)
    帰宅に合わせてタイマーって思いつかなかったですがいいですね(●´ω`●)
    たしかに、子供の服なら洗い直しでも旦那ならいっかってなりそうです…笑

• 6月18日